展示のお知らせ

展示のお知らせです。

と、この時期に書くと、日本針穴写真協会の会員展のお知らせ

と思われるかもしれないが、

違います。

今年は、日本針穴写真協会の会員展は、10月なのです。

夏はオリンピックがあるから秋にズラそうと考え

ズラしたのですが、結果的に、オリンピックは延期され

コロナでどうなるかわからない、となってますが

今のところ、10月に開催予定です。

 

と言う訳で、

毎年、だいたい1月〜3月ぐらいに開催していた

Roonee247 fine artsでのワークショップでの

年間のまとめ展示です。

本当は、4月に開催するはずだったのですが

緊急事態宣言が出たため、延期し8月に。

なーんか、それすら微妙な感染者数になってますが

対策は施して開催します。

 

8月4日(火)〜9日(日)

12:00〜19:00(最終日のみ16:00まで)

Roonee 274 fine arts

 

 

 

f:id:shikihan:20200726145939j:image
f:id:shikihan:20200726145934j:image

 

 

あれ、今年出展者が多いじゃん、と思った方は、正解!

2019年にワークショップの第2グループができました。

今回は、合同での展示になります。

第2グループは、フィルムの入れ方からの超初心者でのスタートでしたが

1年間、新宿御苑のみで撮り続け、

展示できる作品が撮れるようになりました。

展示作品を選ぶのに、最初のロールから見直したのですが

1年でここまで伸びるとは、と思うほど成長されてて

一応、講師の私としては、とても嬉しかったです。

 

Rooneeさんでは、全体で10人以上にしない、

団体での来場はお断りする、

アルコール消毒、マスクの着用など

考え、できる限りの対策を行なっています。

 

私は8月4日、5日、8日、9日のそれぞれ13時ごろから

在廊しますが、

ギャラリー内の人数が増えて来たら

外に出るとかする予定です。

 

思えば、自由に集まり、自由に撮影するために

街や公園を歩くことができたのは

とても幸せなことだったのですね。