刈り上げてみた

4月14日から会社に出勤せず

リモートワークが続いています。

で、どうやらこのまま永遠にリモートワークになりそうなので

やってみたかった髪型に挑戦することにしました。

 

1:アフロ

2:ものすごい色に染める

3:刈り上げ

 

で、美容師さんと相談して、無難なところから。

それがこの写真。

え?普通じゃん。

そう、普通なんです、こうしていれば。

 

 

 

f:id:shikihan:20200726150020j:image

 

 

 

でも、髪の毛をあげると

 

ふふふ

 

内側を刈り上げました。

 


f:id:shikihan:20200726150024j:image

 

 

 

万が一、出社することになったら

髪の毛はおろせばいいし、

失敗したな、と思ったら髪の毛はおろせばいい。

と言う逃げ場を作ったこと。

アフロや頭半分の刈り上げは、

通常な髪型に戻すのに、ものすごい時間がかかる。

(年単位、と美容師さんに言われビビる)

アフロは気持ちよく髪の毛を洗えない。

この年齢でアフロをすると、本気のアフロじゃない限り

おばちゃんの「年に一度かけたらいいじゃん」な

ただの手抜きなひどいパーマになる可能性がある。

すっごい色に染めるのは、

週間単位で染め直さないと綺麗な色がキープできない。

と、いろいろ日常生活に支障が出そうなので、

内側半分刈り上げ、となりました。

最近では、ツーブロック、と言うそうですが。

 

同性ウケはいいですが、異性ウケはイマイチな感じです。

まー、誰にウケようがウケなかろうが、関係ないですが。

 

想像以上に、涼しいです。

ここにびっくり。

普通に髪の毛を団子にしたりしてたけど

この刈り上げがあるかないかで、

こんなに涼しさが違うものかと、驚いてます。

 

で、この刈り上げをキープするために

バリカンも買いました。

でも、入荷待ち。

バリカン、自宅で使う人が急増し

売り切れが続出なんですね。

 

このジョリジョリする手触りが気持ちよく新鮮で

しょっちゅう触ってます。

いやー、この髪型、しばらくキープする。

楽しい、気持ちいい、涼しいですわー。