リモートワーク中

昨日で、最後の出社してから丸2週間が過ぎました。

とりあえず、ちょっと安心かな、と思います。

今住んでいる場所で感染しないとは限りませんが、

人の行き交いが全く都内とでは違うし、

やっぱり通勤電車に乗らない、というのは大きい気がします。

でも油断せずに、なるべく人のいる場所には行かない

余計な外出はしない、日頃の買い物も数日に一度にするを

心がけていきます。

 

仕事は、リモートワークで対応しています。

幸い、それが可能な職種なので、

パート勤務ですが、変わらず仕事しています。

家というか、旦那さんの事務所兼倉庫の隅っこでやってます。

家でもできるのですが、周りに気が散る物が多すぎる。

例えば、本や漫画とか、DVDとか、ケーブルテレビとか。

 

リモートワーク用に折りたたみの机を買って、

椅子は間に合わせたのですが、

何が悪いんだかわかんないけど、腰というか背中が痛くなります。

なるべく立ち上がったりちょっと歩いたりするようにしてますが

どうにもならないですね。

 

椅子の高さを変えたり、クッションを変えたりしてますけど

これといった解決策がない。

いい椅子を買えばいいのか?とも思ったりしますが、

ちょっと座ったぐらいじゃわかんないですよね。

一日お試しとかできないと、簡単には買えないです。

それに、永遠にリモートワークじゃないんだし、と思うと

やっぱり簡単には買えません。

 

んーでも、本当に背中と腰が・・・

ギックリ腰の爆弾を抱えているような感じです。

なので、動きには注意しないと。

 

ボクシングジムもお休みになっているので、

運動不足にならないよう、週に2回はゆるーーーいスローーーな

ジョギングをしてますが、やっぱり運動量が足りないのかな。

ストレッチも多めにやるようにしてますけど、足りないのかな。

 

この状況、あとどれくらい続くんだろうか。

今は我慢のときだけど、気持ちと背中が保つかな?と

不安にもなります。

まー、それでも空を見上げて頑張っていきましょう。

とはいえ、腰が・・・