アナハイムを出ました

ロサンゼルス4日目。土曜日です。

明らかに前日までより陽射しが強くなってます。

 

 

f:id:shikihan:20200119154950j:image

 

 

朝ご飯は、ホテルで。今日はトーストにターキーのソーセージと茹で卵をスライスしてマヨネーズをかけて乗せました。写真にはないけどリンゴも食べたんだけど、カスカススカスカパサパサで不味かった。

 

 

f:id:shikihan:20200119155208j:image

 

 

朝の光と影が綺麗だったので。朝食の場所の中と外。

 

 

f:id:shikihan:20200119155341j:image

 

 


f:id:shikihan:20200119155326j:image

 

 

急いで支度して、ヒルトンホテルのNAMM会場へ。

Bobby McfferinのLiveが朝の9時半から予定されてたから。少し遅れていったら満員。最初に、このNAMMのエデュケーション報告としてたぶん高校生のアカペラグループがLiveしてた。まさに、リアルGleeですよ。

 

 

f:id:shikihan:20200119155900j:image

 

 

そしてさらにエデュケーション報告があり、いよいよ登場。男性2人、女性2人のグループと一緒にアカペラです。声ってすごい楽器だよねー。会場内も巻き込んで朝とは思えないテンションでした。

 

 

f:id:shikihan:20200119160123j:image

 

 


f:id:shikihan:20200119160119j:image

 

 

終わってすぐにホテルに戻って荷造り。チェックアウトして今夜からのホテルに移動です。

移動中に立ち寄ったのは、シールビーチ。シールビーチは2回目です。で、前回ほれぼれした、オーダー額縁屋さんを再訪。前回は店内に大量生産物のリーズナブルな額縁や小物類もあったけど、今回はほぼそれらはなく、額縁はオーダーのみ。地元のアーティストの絵画などを展示するギャラリースペースにもなってました。ここ、本当に額縁の見本だけでクラクラするほどあるんです。こんなに額縁の縁の材料ってあるのか?ってほど。店の前にはこんな看板が。

 

 

f:id:shikihan:20200119160701j:image

 

 

私たちが皆様のことを思ってるようにはAmazonは思ってないですよ、てな意味らしい。頑張ってほしい!

一応、オーダーすると2〜4週間、保険と送料払うなら日本にも送ってくれるとのこと。次回は自分の写真を持ってオーダーしにくるね、と伝えました。

 

 

f:id:shikihan:20200119160918j:image

 

 

そして、ランチはタイ料理。

 

 

f:id:shikihan:20200119161017j:image

 

 

トムヤムヌードルにした。酸っぱさと辛さがちょうど良くて美味しかった。パクチーをもう少しちょうだいとお願いしたら、パクチーが通じなくて、どんぶりの中のパクチーをつまんで、「これ」と言ったら通じた。調べたらパクチーコリアンダーなのね。そしたら、旦那さんが「宇多田ヒカルのでパクチーの歌があって、それにこりゃなんだーコリアンダーってのがある」と。知りませんでしたよ。

 


f:id:shikihan:20200119161009j:image

 

 

シールビーチのお店をふらふら。つい、麻のシャツドレスを買ってしまった(笑

 

 

f:id:shikihan:20200119161403j:image

 

 


f:id:shikihan:20200119161354j:image

 

 

さて、今日からのホテルへ。今日からはハモサビーチです。

ベニスビーチとはまた違う高級な大人の生活がある町並みです。

 

 

f:id:shikihan:20200119162049j:image

 

 

ホテルにあったこの辺の不動産の値段を見ると、ビーチが見える一軒家は、日本円で5億円くらい(笑)

 

 


f:id:shikihan:20200119162031j:image

 

 

マンハッタンビーチ、ハモサビーチ、レドンドビーチと遊歩道で繋がってます。

 

 


f:id:shikihan:20200119161756j:image

 

 

歩いてたら家から人懐っこいゴールデンレトリバーがわさわさと出てきて舐めたり突進してきたり可愛かった。

 

 


f:id:shikihan:20200119161631j:image

 

 

ビーチ沿いの家はみんな素敵ですよー。どんな生活?って感じ。でも、実際に暮らすと潮とか砂とか大変なんだろうな。ちょっと離れた高台から海が見える方がいいんだろうな。

 

 


f:id:shikihan:20200119162113j:image

 

 

ハモサビーチはビーチバレー発祥の地、らしいです。たくさんのビーチバレーコートがありました。

 

 


f:id:shikihan:20200119161819j:image

 

 

西海岸だけあって、雨じゃなければ夕陽が見られるよね。海と夕焼けは何度見ても飽きない。

 

 


f:id:shikihan:20200119162022j:image

 

 

少し雲があって、いい夕暮れ。

 

 


f:id:shikihan:20200119161812j:image

 

 

サンタモニカやベニスビーチみたいに、いちゃつくカップルや自分どんだけ好きなの?なセルフィーしまくりな女子とか、全然いなくて、静かなビーチです。

 

 


f:id:shikihan:20200119162041j:image

 

 

鳥さんがいいシルエットに。

 

 


f:id:shikihan:20200119161909j:image

 

 

日が暮れていく。

 

 


f:id:shikihan:20200119162102j:image

 

 

そんな中、空き缶を三脚に乗せて針穴。露光時間は16分。

 

 


f:id:shikihan:20200119161825j:image

 

 

ハモサビーチの桟橋につながるいわゆるメインの通りはちょい短いサンタモニカとベニスビーチを足した感じ。あちこちでLiveしたりスポーツバーとかで盛り上がってました。

 

 


f:id:shikihan:20200119162057j:image

 

 

そして、ここは映画「ララランド」の撮影地でもあるんですよね。印象に残るバーの外観はこれ。しかもこれ裏側なんです。けっこうな人がこの裏側を写真撮りにきてました。私は個人的には「ララランド」は好きじゃないです。ライアン・ゴズリンは好きだけど。

 

 


f:id:shikihan:20200119161832j:image

 

 

メイン通りはどこから集まったの?ってくらい人がいた。

 

 


f:id:shikihan:20200119162015j:image

 

 

で、このアメリカンジャンキーという(笑)店で夕飯に。

 

 


f:id:shikihan:20200119161659j:image

 

 

シーザーサラダとバッファローウィングナチョスを頼んだだけなのに、あり得ないサイズが!おかしいだろ、これ。しかもリーズナブルなのよ。誰がどうやって食べるのさ、これ。

 

 


f:id:shikihan:20200119162107j:image

 

 

まー、仕方なく残しましたが、少し散歩したら小洒落たジェラート屋さんが!

Paciugo Gelatoというお店。

 


f:id:shikihan:20200119161731j:image

 

 

外も可愛い。

 



f:id:shikihan:20200119162036j:image

 

 

スモールカップで1〜3種類選べて5ドルちょい。

私は、ピスタチオ、バニラベースにココナッツとアーモンドとチョコチップが入ったの、チョコベースにチョコチップが入ったのをチョイス。めっちゃ、美味しかった。特にピスタチオ!全てが甘さがアメリカンじゃないのよ。爽やかな後味で、滞在中にまた食べたい!

 

 


f:id:shikihan:20200119161816j:image

 

 

そして、今回のホテルにはバスタブが!!肩までお湯に浸かれるって、素晴らしい!そんなわけで、日本から入浴剤のバブを持ってきたので投入。極楽でした。

 

 


f:id:shikihan:20200119162025j:image

 

風呂は湯船だよねぇ。