旅の準備

もうすぐ毎年恒例のロサンゼルスに行ってきます。

私は旅に持っていく荷物をなかなか減らせないんですよねぇ。持ってくれば良かったって後悔したり、探したりする時間がもったいないなって考えちゃうのと、自分で持つんだからいいじゃんって考えちゃう。

まー、でも荷物をコンパクトに少なく出来る人は羨ましいです。足りないことも多すぎることも使わずに持って帰ってくるものもないなんて、いいなぁ。

 

てなわけで、持っていく針穴カメラの選抜も悩むところ。

基本にどれだけプラスするか、ってとこなんだよね。

 

 

f:id:shikihan:20200114231033j:image

 

 

結局、ブローニーは6×6と6×9の2台と、6×18のリムジン。4×5は、肝油ドロップ缶1台に。フィルムは、カラーはvelviaの50、モノクロはアリスタEDUの100で。4×5はカラーだけにすることに。

そのほか、ダークバック、三脚、露出計などなど小物も。

フィルムは低感度なのでX線を通します。通さないと飛行機乗せないって言われたりしますからねー。

あと、検査官がフィルムを知らない世代なので、説明が大変なんです(笑

 

去年は途中でiPhoneを盗まれたから今年は気をつけないと。