世界ピンホール写真デー

今日は世界ピンホール写真デーでした。

 

毎年4月の最終日曜日は世界ピンホール写真デーなんです。

で、今日は、日本針穴写真協会で、撮影会を実施。

葛西臨海公園でした。

 

f:id:shikihan:20190429004341j:image

 

昨日の雨で空が洗われたのか、びっくりするほど、富士山がくっきり!

思わず「わぁー」と声を出しちゃいました。

 


f:id:shikihan:20190429004346j:image

 

ちょびっと、話題のネモフィラも咲いてました。

 


f:id:shikihan:20190429004337j:image

 

葛西臨海公園のここ、大好き。

でも、手入れが行き届いてなかったです。

あちこちで、たぶん雨漏りかなんかしてるらしく、床の隅とかが、カビや錆で色が変わってた。

 


f:id:shikihan:20190429004349j:image

 

 

撮影会の最後は、ビールですね。

しかし、葛西臨海公園は食べもの少ないし、

どこも行列。

バーベキューやらないなら、

お弁当持っていくほうが無難だなー。


f:id:shikihan:20190429004356j:image

 

 

で、夕方からは、神宮球場

今日は、帽子を買っちゃったよ。

これなら、普段もかぶれそう。

 


f:id:shikihan:20190429004353j:image

 

神宮球場なのに、真っ赤でした。

広島ファン、多いなー。

 


f:id:shikihan:20190429004327j:image

 

 

今日は館山も、五十嵐も投げなかった。

まぁ、五十嵐はともかく、館山はまだファームだからなぁ。

 


f:id:shikihan:20190429004324j:image

 

 

ホームランばかりの得点で、大味だけど、

勝ちは勝ち!

 


f:id:shikihan:20190429004334j:image

 

で、今日の買ってしまった手ぬぐい。

ヤクルトスワローズの公式グッズの手ぬぐいは

染めだし、デザインも良くて、いいんです。

毎年、新しい柄が出てて、悩むんだよね。

とりあえず三枚。

ビール柄。

紫陽花のようなぼかしは実は傘。

ヤクルトスワローズといえば、傘だもんね。

シンプルなつば九郎柄。

いい三枚を選んだと思うー。

 


f:id:shikihan:20190429004330j:image