雪が降ったよ

目が覚めたら、雪景色でした。

やっぱりひと冬に数回は雪景色を見たいです。って、雪が多い地域の人には、申し訳ないですが。

 

 

f:id:shikihan:20190209234952j:image

 

 

雪景色と休日が重なるなんて、ラッキー!

早速、針穴カメラにモノクロフィルムを詰めて近くの公園に。

 

 


f:id:shikihan:20190209234940j:image

 

 

こんな日は、色々持たずに、シンプルに1台で。

子供の数も少なくて、まだまだ荒らされずにいた雪景色。

 

 


f:id:shikihan:20190209235009j:image

 

 

 

そして誰かが作った雪だるま。

なかなかよくできてるんじゃない?

 

 


f:id:shikihan:20190209234956j:image

 

 

 

花壇の花にも雪が積もって、綺麗でした。

しかし、新しいiPhoneの後ろボケ、すごいっすね。

 


f:id:shikihan:20190209234945j:image

 

 

 

こういう、ベンチとか好き。

ここは針穴したけど、どんな風に撮れてるかなー。

楽しみ。

 


f:id:shikihan:20190209234949j:image

 

 

 

公園の掃除道具にも雪が積もってた。

ここも針穴したよ。どんな風に撮れたのか、現像するのが楽しみです。

 


f:id:shikihan:20190209235005j:image

 

 

 

公園で、針穴をフィルム1本分を撮ってたら冷えた。

でもこの町は、住宅地ばっかりでお茶するところがないんだよねー。

と思っていたが、1軒だけあったわ!入ったことないけど。

と、思い出して、入ってみた。タバコ臭かったら嫌だなー。

 

こんな天気なので、お客はちょうど一人帰るところ。

ちょっと寒い(苦笑)。

紅茶と今日のシフォンケーキをいただきました。

珈琲専門っぽいので、紅茶は普通でした。

でも、ちょっと覚えておこうと思った。

 

 


f:id:shikihan:20190209235000j:image

 

 

雪はあっという間にとけちゃいましたね。しかもこんな雪景色になったのは、この周辺だけで、都内はほとんど積もってなかったのねー。