サヨナラ、ロサンゼルス

あっという間の1週間。今回は初めての盗難もあり、ゆったり組んだつもりのスケジュールもなんだかバタバタで、針穴も全然と言ってもいいくらい、撮れてなく、重たい思いして持ってきたフィルムも使えず、かなーり、消化不良です。とは言っても帰らねばならんわけで、最終日の朝です。




f:id:shikihan:20190129064524j:plain




どうやら今日のロサンゼルスは曇り空のようです。朝っぱらから空港までの道は渋滞してるとこもあり、毎日の車通勤も大変だよなぁと思う。

ホテルで朝食とれなかったので、空港で。でも、よく考えたら1時間早かった(笑

だからチェックインも出来ずスーツケース持ったまま。




f:id:shikihan:20190129080219j:plain



どこに行っても紅茶はティーバッグ。ドーナツはそれほど甘くはなかったです。



で、チェックインして、出国ゲートへ。この靴脱がすくせに、靴下のまま床を歩かせるってどうなの?と毎度感じる。しかも今回、スキャニングで何か引っかかったらしく、ボディチェックに。火薬反応のチェックまでされたよ。いったい、何がスキャニングに引っかかってしまったのか、謎。


では、そろそろ搭乗です。さよなら、ロサンゼルス。私のiPhoneは、今頃どこにいるんだろ。電話すると呼び出し音は鳴るのでまだ電源は入ってるみたいです。



(追記)


ロサンゼルス空港を飛び立つと、飛行機の影が地面と海面に映ってました。



f:id:shikihan:20190129120007j:plain



海にも。



f:id:shikihan:20190129120023j:plain



機内で映画を4本見て成田です。

無事に帰ってきました。

iPhoneが使えないので不便は不便だけど、このまま買わずにいようかなーと、考えたりするげど、そんなことは無理に決まってますよね。でもすぐにドコモに行く時間はないので、ちょっとだけスマホなしの生活を送ることになりそうです。