ロサンゼルス3日目

ロサンゼルス、3日目です。昨日より夏っぽい気候になりました。動くと汗ばむ感じ。でもカラッとしてますけどね。

 

 

f:id:shikihan:20190126164310j:image

 

 

朝食はまったく昨日と同じ。だと思ったので、昨日の夜にホテルの下にあるベーグル屋さんでプレーンなのをひとつ買っておきました。トーストしてくれてたのを、部屋にはレンジがあるので温めて。美味しかった。

 


f:id:shikihan:20190126164225j:image

 

少し風が強めで、パームツリーもゆさゆさ上の方で揺れてた。

 


f:id:shikihan:20190126164108j:image

 

午前中はコンベンションセンターとは反対側にひたすら歩く。針穴しながら、ふらふら。とはいえ、すっごく歩いても同じブロックで変わりばえしない。広いんだよ、ロサンゼルス。

 


f:id:shikihan:20190126164239j:image

 

アナハイムにはディズニーランドとディズニーなんとかの2つがあって、この街はコンベンションセンターのイベントとディズニーランドの街。なので、住宅街に紛れ込まない限りは、比較的安全です。

で、その2つのディズニーランドを結んでると思われるモノレール。これに乗って針穴したいのに、ディズニーのチケット持ってないと入れないの。ぐるっと一周だけさせてほしいのに。

 


f:id:shikihan:20190126164158j:image

 

 

ロサンゼルスに来たら、スニッカーズアイスバーを必ず食べる。すっごく好き。甘さとしょっぱさとサイズが絶妙です!でも、毎年微妙に値上がりしてんのよ。最初に買った時は2ドルでお釣りがきたけど、去年は3ドルでお釣りがきた。そして、今年は4ドルでお釣りですよ。

日本って、このくらいの値段のものはなかなか値上げしないよねぇ。この毎年の値上げはちょいビックリです。

 


f:id:shikihan:20190126164244j:image

 

 

ランチはまたもやフードトラックで。フードトラック、何が困るって、高さが高すぎるんだよ。顔も見えないよ。声も聞こえないし。何言ってるのか早口だし、スパニッシュだしで、全然わからねーよ。料理できても、手が届かないし。

 


f:id:shikihan:20190126164220j:image

 

 

チキンティッカマサラサラダというもの。野菜食べたくて選んだ。不思議な食べ物でした。チキンカレーのライスが生野菜になってる、そんな感じです。

 


f:id:shikihan:20190126164140j:image

 

 

みんなここでセルフィー撮ってたよ。

 


f:id:shikihan:20190126164353j:image

 

でも私は、こういう撮り方の方が好きだ。

 


f:id:shikihan:20190126164302j:image

 

 

今日はあちこちのブースでLiveに当たっていろいろ見た。

このAri and the alibisが一番良く撮れたのでアップしておく。明るく色っぽい人でした。

 


f:id:shikihan:20190126164130j:image

 

Neal Prestonの写真展がやってて!まぁ、ほぼプリンター出しなんだけど、このロバート・プラントと、その下のフレディ・マーキュリーは、プラチナプリントだった!

ロバート・プラントの微笑が女性に見えた。

 

 


f:id:shikihan:20190126164250j:image

 

 

このフレディ・マーキュリー、よくぞこの瞬間を撮ったね、と思う。太陽のフレア、ポーズ、右側の空間。映画も見たけど、この背中からも洪水のようにあふれてるオーラは映画では出てないんだよねぇ。

 


f:id:shikihan:20190126164326j:image

 

 

これはそのフレディ・マーキュリーマイケル・ジャクソンのツーショット!

 


f:id:shikihan:20190126164214j:image

 

 

このブルース・スプリングスティーンは、京都の公演でのもの。たぶんリハとかそんな感じで、ジャケ写ではトリミングされてたけど、ノートリの方が断然好きだ。右側に設営なのか日本人の若者が写ってるの。それがすごく生きてるって、私なんかが言うことじゃないけども。

 


f:id:shikihan:20190126164343j:image

 

 

今日はあんまり空が焼けなかった。

 


f:id:shikihan:20190126164121j:image

 

 

夜は、2つのディズニーランドの間にあるチケットなくても夢の国に入ったような気にさせてくれるとこで。まったく泡がないけど、生ビールです。ベルギーのベリーとかのフルーツビールも好きなので、このカリフォルニアで醸造してるのにした。マンゴーですよ。爽やかに甘くて酸っぱくて、美味しかったです。

 

 

f:id:shikihan:20190126164135j:image

 

 

食事は、生野菜たっぷりのサラダ。それとカラマリフライ。久しぶりに肉じゃないもの食べた気がするけど、そんな日数経ってないよね。

 

 


f:id:shikihan:20190126164338j:image

 

 

ディズニーランド通りという通りは、ライトアップがされててきれいです。

 


f:id:shikihan:20190126164206j:image

 

 

ホテルの廊下から、ディズニーランドの花火が見えました。花火を見るの、久しぶりかも。開く花火が真円じゃなくてなんか少し歪んでる感じがしたなー。

 


f:id:shikihan:20190126164333j:image

 

 

さて、明日はロサンゼルス市内に移動します。

 

今年のNAMMは、イマイチ楽しさが欠けてた気がします。話聞くと、お祭り色が強くなり、噂ではブースが埋まらない、協会からの離脱が増えてとか言われてます。一品向けにチケットを販売しちゃってるそう。で、商売に結びつかない客が増えて、でもブース出したり旅費も一人じゃないしで、コストに見合う商談をしなきゃってことで、コンベンションセンターの近くに部屋や音が出せるスタジオを借りて商談するメーカーや、イベント初日より先に話をしちゃうとか、あるそうです。土地の値段や家賃がどんどん値上がりしてて、物価も上がってて、でも給料は増えないらしい。生活はかなり大変らしいです。その影響かはわかわないけど、去年のOK GOみたいなドッカーンっていうLiveがなくてつまらんです。