ロサンゼルスに到着

毎年この時期恒例の、ロサンゼルスに行ってきまーす。

今は現地時間、1月23日22時過ぎです。

 

成田空港で最後に何を食べるかって、悩みませんか?

今年はANAなので、第1ターミナルです。

去年は第2ターミナルで、食べるとこも買い物もイマイチでしたが、第1ターミナルの方が断然いいですね。

で、悩んで決めたのは、ラーメン屋さんのラーメン。

実は私はラーメン屋さんのラーメンが苦手です。なので、ラーメン屋さんのラーメンを食べるのは何年ぶりというより、何十年ぶりかも。なんだか、気が向いて入ってみたした。

中華蕎麦とみ田。

ありゃ、予想外に美味しかったよ。

これなら、また何年か後に食べてもいいかも、と思いました。

 

 

 

f:id:shikihan:20190124144332j:image

 

 

搭乗時間はちょうど夕暮れ時。飛行機の車体に反射する夕陽の光が綺麗でした。

 


f:id:shikihan:20190124144353j:image

 

 

離陸後3時間くらいで、夕食です。今回はカレーかこの和食かだった。CAが「私はこちらがおススメです」というので、和食に。あったかいご飯の上にほぐした蟹と錦糸卵。その上に鰆と帆立を焼いたのと、煮物の昆布と人参。ごぼうと山芋と蓮根にひじきを混ぜてサラダにしたものの上に鳥のササミにジュレにした出汁スープ。何故か小さな太巻きに枝豆に中華風春雨サラダ。クリームチーズとクラッカー。生野菜。デザートはハーゲンダッツのアイス。

わりと美味しかったです。

 


f:id:shikihan:20190124144340j:image

 

 

着陸2時間前くらいに朝食。パンケーキは中心部にメープルシロップが埋まってた。半熟卵にソースがかかってたのが、けっこう美味しかった。ソーセージとフライドポテトが付け合わせ。ヨーグルトと果物でした。

 


f:id:shikihan:20190124144322j:image

 

今回、座席を2人がけのとこを取れたので、トイレの出入りとか楽だった。かなり後方の席になるから、出るとき時間がかかるけど、トイレも近くにあって便利。帰りも同じような席を取れてるので、嬉しいかも。

あと、かなーり、座席のスペースが広くなった感があります。きっと数字にしたらたいしたことないのかもしれないけど、これだけでストレスが全然違う。こうなると、シンガポール航空とか乗れないな。まー、頑張ってプレミアムエコノミーにでも乗れるといいんだけどね。

 

ロサンゼルスに着いて困ったことが。今回、モバイルWi-Fiは借りずにドコモの海外パケットのを申し込んでおいた。ちょうどキャンペーン中でモバイルを借りて行くより安かったし。去年はキャンペーンで容量が無制限になってて、今年は容量無制限は無制限で料金が全体におトクとなったのでそれにしたんだけど。なんと、つながらなくて、どーにもならなかった。旦那さんのスマホで電話してなんとかなったけど、1人だったら、無料Wi-Fiを捕まえるまでどーにもならんとこだったよ。

 

で、レンタカーを借りて、フリーウェイを。横切る飛行機です。

 


f:id:shikihan:20190124144328j:image

 

 

コンベンションセンターがあるアナハイムに到着。風が少し冷たくて気持ちのいいお天気です。

 


f:id:shikihan:20190124144346j:image

 

本日2度目の夕焼けを、ディズニーランド手前から見る。ディズニーには興味ないので入ったことはないです。

 


f:id:shikihan:20190124144359j:image

 

 

夜は、チーズケーキファクトリー。ここ数年、着いた日の夕飯に行くことが多いですね。

 

 


f:id:shikihan:20190124144336j:image

 

 

明日のオヤツように、キーライムチーズケーキもテイクアウト。またあのきゅーっとなる酸っぱさが食べらると思うとワクワクです。