忘年会のその前に

今夜は、日本針穴写真協会の忘年会。

毎年何故か日曜日の夜に実施されるので、

なかなか参加できません。

年末年始進行中の忙しい会社に行く月曜日の前日に忘年会って

考えるとちょっと避けてしまいます。

まー、でもたまには頑張って出ます。

 

で、場所が神楽坂なので、神楽坂に行くなら大好きなお店にちょっと寄り道。

大好きな、ガレット屋さんです。

行くときは夜に行くことが多いので、飲みとおかずになってしまって

なかなかデザートガレットまでたどり着けないので

忘年会の前ですが、先に甘いもの。

カリカリにキャラメリゼされたオレンジ、

グランマニエソースとビターなチョコレートソース。

甘くてほろ苦くて、いやぁ、やっぱり美味しいよ。

 

 

 

 

f:id:shikihan:20181224231043j:image

 

テラス席しかなくて寒かったけど、

ストーブの横でゆっくりできました。

最近はたまにしか行けない神楽坂だけど、また行きたいな〜。

あ、この後の忘年会も楽しかったですよ。