無事に撤収が終了

『写真アートTOKYO 2018』は、本日、無事に終了しました。

ありがとうございました。

 

ここが私のスペース。

秘密基地のような、部屋のようなスペースになってました。

 

 

f:id:shikihan:20181103230114j:image

 

 

 

会期中は、カメラたちも直接お見せすることができて良かったです。

見てもよくはわからない点も多いだろうけど、本当にこんなシステムで撮れるのかーと記憶の片隅に残ってくれたらいいなと思います。

 

 

f:id:shikihan:20181103230245j:image

 

 

あと、私が在廊してたときだけですが、我が家で大豊作の柿も配りました(笑

でも、いろんな人が、ウチも!とかウチの実家も!とか、大豊作なとこが多かった。どうやら、全国的に柿が大豊作なのかもしれない。

と、すると、来年は獲れないのかもね。

 

 

f:id:shikihan:20181103230924j:image

 

 

ちまちまと手間をかけたマグネットや、初めてつくってみたアクリル、小さな額装のものも少し、それぞれお持ち帰りいただけて、ありがたい限りです。

 

ビールでひとり打ち上げをして、気分を切り替えて、次のことを考えます。

イデアはひょんなときに閃くので、常にアンテナを張り巡らせ、頭の片隅で断片的なことを考えています。

 

f:id:shikihan:20181103231429j:image

 

 

で、写真に関係ないことで嬉しかったのは、「痩せたね」と言われたこと。

えぇ、痩せたんです。

去年のこの展示から8キロ!

で、そしたらここ数年着られなかったジャケットとスカートが着られたんですわ。

思わず自撮りしちゃいました。

 

 

f:id:shikihan:20181103231744j:image

 

 

着られないのに気に入ってるから捨てられなかった洋服。

捨てなくて良かったぁーと思いました。

頑張って維持したいと思います。

でも、欲を言えばあと3キロ、痩せたい。

頑張ろー!