インフルエンザの季節

今日は会社でインフルエンザの予防接種を受けて来ました。

インフルエンザの予防接種っていろいろ言われてますが、私はできるならやっておきたいです。

昔、一度だけ、インフルエンザに罹ったことがあるのですが、死ぬかと思ったよ。

このまま熱が永遠に下がらないかもと、マジで思ったもん。

歩くのも寝返り打つのもしんどかった。

それが1週間くらい続いて本当につらかった。

そんなわけで、予防接種で少しでも軽くなるならその方がいいし。

会社で費用をもってくれるんだから、ラッキーですわ。

 

その指定の病院のあるビルのロビー。

毎年ここで写真撮っちゃうなぁ。

 

 

f:id:shikihan:20181027161347j:image

 

 

お昼ご飯とセットで病院に行ったので、いつもとは違う場所でランチ。

 

 

f:id:shikihan:20181027161431j:image

 

 

美味しかったんだけど。

飲み物が珈琲しかなくて、残念。

私は珈琲は飲めないことはないけど、好きじゃないんだよね。

珈琲の香りは好きだけど、珈琲を飲んだあとの口の匂いが嫌いで、珈琲飲んだあとの人と話すのも実はちょっとだけ苦手だ。

あと、珈琲飲むと脂っぽさがどうしてもあって、それも苦手。どんなにいい珈琲でも、基本は豆だからさ、脂はあるわけよ。それが苦手なのさ。

ランチのお店の珈琲は、美味しい珈琲で丁寧に淹れてるのはわかるけど、やっぱり苦手で残してしまった。

世の中、こだわりの珈琲のお店はあちこちあるのに、こだわりの紅茶とかこだわりの日本茶とかこだわりの中国茶のようなお店は、珈琲に比べて数が少なくてポピュラーじゃないよねぇ。