小洒落たランチと倉庫バーゲン

久々に、女子の友達とランチしました。

最近、本当に友達と食事に行けていない。

このお友達とは、お互いの誕生日前後に

ちょっと高めのディナーかランチをすることにしてて、

プレゼントもリクエストにお答えすることにしています。

彼女の誕生日に今回は、ランチになりました。

 

フォーシーズンズ丸の内東京です。

ちょっとだけおしゃれして、ワクワクです。

おしゃれするって、男性相手よりも、断然女子相手の方が

力入りますね〜。

ちゃんと見てくれるし、褒めてくれるしね。

 

 

 

 

f:id:shikihan:20180929165459j:image

 

 

景色が最高。

ゆったりしてて、サービスも丁寧で気持ちがいいです。

 

 

f:id:shikihan:20180929165520j:image

 

 

前菜とデザートがビュッフェで、メインを選んで1杯のドリンク付き。

メインは、このお皿の上に、熱々をテーブルでサーブするという演出付き。

前菜はどれも本当に美味しかったです。

味やソースに奇をてらったり斬新だったりしないけど

素材がきちんとしててしっかりした味がするって感じでした。

 

 

f:id:shikihan:20180929165508j:image

 

 

東京駅の並びにあるので、電車ビュー。

もう一つの窓の方だと、丸の内駅舎がよーく見えたんだけど

こっちは線路がズラーっと。

在来線から新幹線まで、ひっきりなしに通っていました。

ここにドクターイエローが通ったらすごいな〜。

 

 

f:id:shikihan:20180929165537j:image

 

 

で、ランチでのんびりした後は、オンワードの倉庫バーゲンに。

ここが女子の女子っぽいところです。(女子ではなくおばちゃんだけど)

食べたものは、バーゲンで歩いて消費する。(し切れてないが)

 

倉庫バーゲンの楽しいところは、普段高くて入らないお店の洋服を

気兼ねなく試着できるとこです。

素っ頓狂な柄とか、目ん玉飛び出るようなお値段のとか、

そういうのも物は試しと、試着しまくりです。

そしてお互いに、笑う。

 

と、そんなつもりで試着したのに、予想外に似合ったため

買ってしまったよ、ポールスミスのワンピース。

前側は縦模様で、背中側は横模様になってます。

さすがに、これ1枚だと腕が太くて見た目厳しいので、

黒い長めのカーディガンと合わせれば、

会社の帰りのお出かけにもOKな感じになります。

 

ヒールに合わせて、お出かけにもいいのですが、

わたし的には、これにドクターマーティンのワークブーツを合わせたいです。

で、上はGジャンとか、革ジャンを合わせたいですな。

 

 

f:id:shikihan:20180929165434j:image

 

他に、カシミアのカーディガンとか、

長袖のちょっと袖が変わった白いシャツとか、

ロングのスカートとか買ってしまいました。

 

バーゲンの後は、お茶して解散。

夕飯の時間だったけど、ランチの満腹が続いていて

とてもじゃないけどご飯なんか食べられなかったよ。

 

ランチもバーゲンも友達とのおしゃべりも楽しかったです。