雨の撮影会

今日はルーニィさんで行ってる講座「針穴写真研究会」略して「はりけん」の撮影会でした。

あいにくの雨模様。

そのため、当初予定していた撮影会の場所を急遽、恵比寿に変更。

普段の週末なら混雑してるガーデンプレイスもガラガラでした。

 

f:id:shikihan:20180915194235j:image

 

床にこういうパターンがあるのは楽しいですよね。

 

雨の写真は雨の日しか撮れないのだ。

気持ちのテンションは下がるかもしれないが、土砂降りじゃない限り、雨の写真を撮ろう。

 

 

f:id:shikihan:20180915194437j:image

 

 

このあと、六本木に移動して中藤さんの個展を禅ギャラリーで観た。

スナップ写真って、奥深いです。

町のスナップ写真と聞くと、誰にでも撮れそうだと思ってしまうのは大間違い。個性と技術と見る力と逃さない感覚とテーマが必要なのだ。

 

その後、お茶。プリン、美味しかった。

 

f:id:shikihan:20180915195000j:image

 

そのあと、私はルーニィさんで打ち合わせ。

来年に向けてまた何か動き出せればと思ってます。