池袋はすごい人

今日は、前に手ぬぐいの注染を体験させてもらった、立石にある東京和晒さんでの手ぬぐいマーケットへ。

 

f:id:shikihan:20180715001654j:image

 

いろんな作家さんの作品と、作家さんご自身にお話を聞けて楽しかった。

ほんとはもっと欲しいのがあったんだけど、3枚にしました。

 

f:id:shikihan:20180715001752j:image

 

1番上は、永代橋勝鬨橋相生橋中央大橋などがデザインされてます。

クールでかっこいい。

真ん中は手ぬぐいにはあまり見かけない色味で、ちょっとチロリアンっぽくて可愛い。

1番下は丸の中に千鳥がいる。千鳥柄が好きなので一目惚れでした。

また、注染のワークショップ、受けたいなぁ。

 

その後、銀座の写真弘社でプリントを受け取り、池袋へ。

池袋で額装の打ち合わせをしてきました。

今年は点数がいつもより多く、サイズがデカイのもあるため、早めに発注。

金額も結構なお値段になってしまった。でも、使い回しできそうな額縁もあり、まぁ、良いか。というか仕方ない。

きっと、かっこよく仕上がるはず。

しかし、まだ、タイトルが決まらない…

しっくりくる言葉が浮かばない。

まだまだ悩みそうです。

 

あ、この作品は、8月に開催する日本針穴写真協会の会員展に展示します。

今年の私の作品は例年とは違うよー。

とりあえず、カラーの風景はないですからね。

見にきてね。

 

しかし、池袋はすごい人ですねー。

銀座から向かったので丸ノ内線を使ったのですが、丸ノ内線を池袋で降りたとこまでは、のんびり平和だった。

ところが、改札口出たとこから、すごい人混みで、カオスのようでした。

あまり知らない場所なので、おたおたしちゃいました。

 

最後に池袋近くに住む友達と数時間お茶ができた。

千疋屋の桃のパフェ。

飲み物つけて、2600円(!)というお値段ですが、美味しい桃で、幸せな気分になれました。

 

f:id:shikihan:20180715102553j:image

果物って、幸せになれるよねー。