暑いです

申し訳ないほどの、夏空。

暑くて暑くて、きつい一日でした。

午前中は、知り合いのところに、デジタルの力を借りに行った。

頭の中でこうなるといいな、と思いながら作業して、こうなるといいな、の上をいったと、思うでき。

に、なったと思う。

これは、8月20日からの日本針穴写真協会の会員展に出しますよー。

でも、タイトルが決まらない。

タイトル、タイトル、タイトル。

どーしようかなぁ。

タイトルはいつも、言葉が降ってくるイメージなのですが、まだ言葉が落ちてきません。

なんか、タイトルをつける余地がない作品になっちゃってんだよねぇ。

最悪、タイトルなしかなぁ。

 

午後は、浅草橋にある写真企画室ホトリさんでsaorinさんの写真展「旅と山と」を観た。

 

f:id:shikihan:20180708232830j:image

 

作品の世界観と展示方法がぴったり合ってて、いい展示でした。

 

それからあちこち用事をすませて、久しぶりに池袋西武に。

いやぁ、すんごい人でびっくり。

大混雑でした。

 

その池袋ロフトで、マスキングテープを購入。

 

f:id:shikihan:20180708233107j:image

 

知り合いがデザインしたマスキングテープで、池袋ロフト限定商品です。

ちょっと般若がマスキングテープにない怖さ…ですが、日本モチーフで外国人にもウケそうです。

 

夕陽が光る線路って、心惹かれます。

 

f:id:shikihan:20180708233313j:image

 

帰り道に、ホームの端から。

 

はぁー、電車旅、してないなぁ。

ひたすらディーゼルの音が響いて、独特の匂いがするローカル線に乗っていたいなぁ。