7月ですよ!

なんか、今年はやっぱりおかしいですよね。

冬が終わったら、あっという間に春で、

でも、なんだか春らしい気候は少なくて、

雨ばかりだった気がします。

桜が終わったら、急に暑くなって、

とかなんとか言ってたら、あら、もう梅雨が明けたの? ですよ。

 

昨日、くっそ暑いぜ!と、空を見上げたら、

太陽の周りに丸い虹がありました。

 

f:id:shikihan:20180701204115j:image

 

まるで、海中から海面を見上げたみたいな空だった。

丸く撮りたかったけど、太陽の光が強すぎて、

真っ白になっちゃうので、こんな形に撮りました。

しかし、iPhoneは、よく撮れるね。

 

一度だけ、石垣島で体験ダイビングをした。

その海の底から海面を見上げたときの記憶がよみがえりましたよ。

 

 

それにしても、いやぁ、もう暑い。

そして、先週はずっと風が強くて強くて、

雨戸と雨戸袋の音がうるさくて、

眠れないんですよ。

今日も風が強い。

今夜も雨戸と雨戸袋のガタガタガタで、ねむれないわ。

 

こんなに風が強いと、せっかくいい天気なのに

洗濯を干して外出できないっすよ。

暑いの嫌いだし、蒸し暑いのも嫌い。

唯一の許せる「洗濯物がカラッと乾く」すらできないと、

イラついてきます。