楽しい時間

昨日は、すごく撮りたかった人を、なんとか口説き落として被写体になってもらえました。

 

f:id:shikihan:20180622213125j:image

 

 

人でも物でも景色でも、撮りたいとつよく願って向き合うと、ちゃんと写真は応えてくれるものですね。

長い露光時間中「なるべく動かないで」とお願いするのは、まな板の鯉状態で、ちょっといじめてる気分になります。

そこが楽しかったりして、密かにSっ気が爆裂していたのでした(笑

 

そんなわけで、実りある写真のことをした翌日の会社は、なかなか会社モードにならなくて、実はちょっとキツイです。

頭や気持ちが、会社モードに切り替わらないんだよね。

そんな余韻を引きずりつつ、原稿書いたり、レイアウトひいたり、校正したりと、慌ただしく終わった金曜日でした。