前髪を切った

三社祭が終わったので、前髪を切りました。

 

f:id:shikihan:20180530195446j:image

 

お祭りのときにカッコよくビシッと髪の毛を上げるために、毎年年末くらいから前髪を伸ばします。

で、祭が終わると顎くらいまでか、ショートカットにしてたんですが、今年は後ろは長いままにしてみた。

 

子どものころ、祭の前に髪の毛を切ると父親に「お祭りでカッコよくビシッと髪の毛を上げられないじゃないか!」と怒られたものです。

今じゃ、自発的に前髪をお祭りに合わせて伸ばしてますが(笑

 

私は前髪のとこにつむじがあるので、写真みたいにすぐ開いてしまうんですが、まぁ、いいか。

久しぶりの前髪パッツンです。

 

しかし、この歳でこの前髪は、アリなんだろうか、と今頃不安に。

「イタイおばさん」と思われないか、ちょっと不安だ。