蟹友達ど蟹道楽

昨日は友達と蟹三昧。

年に3回くらいかな、この蟹友達とかにを食べに行きます。

あちこち蟹専門店に行きましたが、ここ数年は蟹道楽に落ち着いてます。

値段もそれほど高くなく、味も質も安定してるからです。

それでも冬の方が美味しいかな。

 

f:id:shikihan:20180411150336j:image

 

蟹を食べるとき無口になるとかいいますが、私たちはまったく無口になんかならずに、普通に話しながら、驚くほど身をほじりまくります。どんな細いところの身もほじります。それでいて、普通に飲んでるときと同じように話します。なかなか、この同じようなペースで話して、キレイにほじる人っていないので、お互いに貴重な存在。しかも2人も蟹大好きだし。なので、お互いに蟹を食べるなら私たちってことに。

そんな友達ですが、実は親戚になってしまいました。

私の父の妹と、彼女の父の兄が、再婚したんですわ。もちろん、私たちがセッティングしたのではなく、私たちの知らないところで出会い、再婚したんです。

こんなことって、あるんですねーーーって、世の中狭すぎ!私たちも驚いたけど、当の叔母と叔父が驚いたのなんのって。そりゃ、驚くわ。