水曜日はボクシング

パートの会社員なので、私は土日以外に毎週水曜日は休みにしてます。ホントは木曜日も休みなんだけど、今の場所に異動してからほとんど木曜日は休めてないです。

 

で、水曜日の休みは死守してます。

なんでか、というと水曜日の午前中はボクシングに通ってるから。ホントは他の日の夜も行きたいんだけど、いろいろ難しい。ボクササイズじゃなくて、マジなボクシングです。

でも週に一度だと毎回筋肉痛になるし、なかなか自分の中の課題をクリアできないね。

特にマスボクシングの時の、オンスの重いグローブに腕が負けてきちゃうんだよね。

てなわけで、隙間トレーニング。

 

f:id:shikihan:20180307203219j:image

 

久しぶりに腕や足に巻くウェイトを買ってみた。昔もやってたんだよね。とりあえず片方300gから。

こうやってスマホやってるときにも負荷がかかってます。会社でも巻いてようと思う。今は長袖だから隠せるけど、夏になったらどうしようかなぁ。

 

って、私はどこに向かっているんだろう(笑

 

 

あと、平日休みのお楽しみは、TBSの井上貴博アナウンサーを見られること。

アナウンサーとしてはそんなに上手くないし、報道の仕切りとしてもどうかな?とは思うけど、何せ、顔が好きです(笑

眼鏡かけてた時の方が、さらに好き。

 

そうなのです。私は眼鏡に弱い。あと、シューっと細っこくて背が高い、手と指がキレイってのが、弱いのです。これで左利きだとパーフェクト(笑

井上アナは左利きって情報もあるけど、テレビを見てる限りでは左利きっぼくないんだけど、どうなのかなぁ。とにかく、左利き以外の私の弱いポイントを全部持ってる。

夕方から、ウットリとしながら、夕飯作ってますよ。最近、目の下のクマがすごいので、画面見ながら心配してます。

 

そんな、水曜日のお楽しみでした。