はりけんの日

今日は、ルーニィの針穴写真研究会、略して「はりけん」の、来月の展示の額装打ち合わせと撮影会でした。

額装打ち合わせしながら展示予定の作品を見てたんですが、本当にみんなの腕が上がったなぁってこと。習うより慣れろ方式の講座ですが、遠回りで時間がかかるようで、実はこれが急がば回れなんだなぁと改めて感じました。

日程などは、また改めてお知らせします。

 

お昼はルーニィの加奈子さんと、野菜が美味しいお店に。ビールの種類もたくさんあって、夜に飲みにきたい。

 

f:id:shikihan:20180211203446j:image

 

蕪とズワイガニのラザニア、美味しかった。

 

f:id:shikihan:20180211203525j:image

 

写真撮る前にも完食してしまった、ピザも絶品でした。

 

それから、北品川で軽めの撮影会。

 

f:id:shikihan:20180211203616j:image

 

前に来たときは、もっといい意味で取り残された感があったのだけど、マンションが増えて一軒家もピカピカが増えてました。

 

f:id:shikihan:20180211203716j:image

 

もうちょい予習したら、もっと良かったのかも。少し、反省。

歩いて品川駅方面に。港南口はすごいビルだらけ。こちら側がこんなに開発されるとは、思わなかったなぁ。

 

f:id:shikihan:20180211203935j:image

 

螺旋階段好きとしては、なかなか良い感じの螺旋階段がありました。でも針穴するのは難しい。

 

今日はポカポカしてて歩きやすかったです。

次回のはりけん撮影会は、合羽橋からルーニィに向かって歩く予定です。