帰ります

おはようございます。こちらは火曜日の朝です。飛行機の関係でいつもより早起きです。早起きは三文の徳だなと実感する朝焼けが見られました。

 

f:id:shikihan:20180131032349j:image

 

ホテルの朝食の場所は隣の建物で、いったん外に出ます。その時に見上げた空もきれいだった。

 

f:id:shikihan:20180131032443j:image

 

今朝のご飯は、パンケーキがあったので、パンケーキにした。アナハイムと同じベストウエスタンなんだけど、サンディエゴの方がパンケーキもスクランブルエッグも美味しいです。

 

f:id:shikihan:20180131032606j:image

 

飛行場への送迎バスの時間まで、カメラの中に残ってるフィルムを撮り切るために近所をぶらぶら。

 

f:id:shikihan:20180131032722j:image

 

昨日、オールドタウンの教会で針穴してら、「リトルイタリーにある教会には行った?とっーてもゴージャスよー」と(英語で)話しかけできたおばさまの言葉を信じて来てみた。中は本当に素敵でしたが、写真は撮りませんでした。

iPhoneのシャッター音、こちらだとすごく目立ちます。振り返られてしまうんだよね。

 

f:id:shikihan:20180131033046j:image

 

いつもは、モバイルのWi-Fiをレンタルしていくのですが、今回はドコモが容量制限なしの1dayパック980円をやってたので、トータルでレンタルしていくより安かったのでドコモにしました。モバイルWi-Fiを持ち歩かなくていいけど、現地でのキャリアを選ばないとスピードが遅い会社があったりしました。VerizonよりAT&Tの方が速いし繋がりやすかったです。あと、通常なら30MB以降は速度制限がかかってしまうので、30MBなんて、正直あっという間です。容量制限があるなら使い物にならないなってのが、感想。次も容量制限がないなら使ってもいいけど、容量制限があるならレンタルした方がいいですね。

 

それから、Googleさんにナビしてもらうと、1分でも速い道を検索するので、慣れない土地での運転には、たまに適さないとこがありました。あと、ここの地区を走ってて治安的に大丈夫なのか?ってとことか。走りにくいはまだしも、治安的な考慮をしてほしいです。とはいえ、地図を読みながらよりは、はるかに楽ではありますが。

 

さて、間も無く搭乗です。旅はあっという間に終わってしまう。日本は寒いんだろうなぁ。