アメリカ西海岸 4日目

おはようございます。

今朝は朝からいいお天気です。

 

f:id:shikihan:20170122180401j:image

 

今日は一日中晴れてるみたい。

てなわけで、朝ごはん。

 

f:id:shikihan:20170122180558j:image

 

今朝は、薄いトーストにハムとチーズを乗せ、ゆで卵を切って乗せてみた。

ヨーグルトは少なめに。

 

朝ごはん後、小一時間ほどホテルの周りをぶらぶら。

今まで行ったことない方向に歩いてみた。

 

f:id:shikihan:20170122180746j:image

 

ホテルのプールサイド周りの植木はこんなことになってました。たぶん、アルパカ??

 

f:id:shikihan:20170122180911j:image

 

本当に気持ちのいい青空なんだが、寒いです。

風が冷たい。しかも強い。

 

f:id:shikihan:20170122181016j:image

 

うん、でも雨より全然マシ!寒さなんてへっちゃらさ。

 

f:id:shikihan:20170122181056j:image

 

もう、こんな近場でこんなに撮るか?ってくらい、針穴したよ。

 

で、チェックアウトして、車で昨日行ったハンティントンビーチへ。

 

f:id:shikihan:20170122181233j:image

 

日本に来てる外国の人って、真冬なのにTシャツでいたりするじゃん。こっちでも少々の寒さならTシャツが多いけど、さすがに今日のハンティントンビーチは最低でもパーカー、ダウンに毛糸の帽子という人もかなりいた。

風のせいで体感温度低いもんねぇ。

 

f:id:shikihan:20170122181424j:image

 

それから、1号線をずっと北上。一般道をひたすら走る。今まで移動はほとんどフリーウェイを使ってたので、見たことない街並みを見られて楽しい。

 

お昼は、IN-N-OUTバーガーに。

 

f:id:shikihan:20170122181608j:image

 

店内も赤と白でかわいいです。

前にこちらに住んでた人に、美味しいよと言われてたので、楽しみに。

 

f:id:shikihan:20170122181701j:image

 

確かにマクドナルドとは違う。バーガーキングのもうちょい手作り感がある。特にフライドポテトは冷凍ではなく生のをお店でカットして作っているので、家で作るフライドポテト。

これは美味しいわ。

いろいろ細かく注文できるみたいで、ハンバーガーのオニオンをグリルしてもらうと美味しいらしいです。

次回は忘れずに。

 

さて、北上を続けます。

途中、こんな工場が。

 

 f:id:shikihan:20170122182132j:image

 

広大な貨物線があったり、コンテナ山積みだったり、港湾のキリンがめっちゃデカかったりと

飽きないのですが、このままだと日暮れ前にサンタモニカに着かない!てなわけで、途中からフリーウェイ。

ところが、事故渋滞が2ヶ所であり、こちらも混雑。

サンタモニカの周辺がこれまたすんごい渋滞。

なんとかギリギリでホテルに止めて、ビーチを目指す。

 

f:id:shikihan:20170122182435j:image

 

雲が多いなぁ。

 

f:id:shikihan:20170122182537j:image

 

風邪も強く、めっちゃ寒い!

 

f:id:shikihan:20170122182628j:image

 

なのに、水着着て海に入ってるのがいた。

サーフィンでもなく、戯れてた。

心臓止まるぞ、と心配しながら、空き缶カメラを投入です。

 

f:id:shikihan:20170122182741j:image

 

露光時間8分で、ところが途中で波にさらわれ、倒れました。わはは。

果たしてどんなのが撮れているか、わからーん。

 

で、日没後は桟橋の遊園地へ。

 

f:id:shikihan:20170122182949j:image

 

ジェットコースターと

 

f:id:shikihan:20170122183100j:image

 

観覧車に乗りました。

 

f:id:shikihan:20170122183141j:image

 

観覧車は、ゴンドラというより、カップ。窓なんてなくて、外むき出し。なので今夜は寒かった。でもバカにせず乗ってよかった。

楽しい。昼間も乗りたいな。

 

観覧車からの夜景。

 

f:id:shikihan:20170122183301j:image

 

桟橋の入り口付近には古いメリーゴーランドが室内にあって回ってます。

 

f:id:shikihan:20170122183348j:image

 

いい雰囲気なんだけど、針穴しようとしたら、露光時間が2時間と出たので断念。

 

f:id:shikihan:20170122183446j:image

 

夜はお友達夫婦とメキシカンに。

 

f:id:shikihan:20170122183610j:image

 

美味しかった!!

 

f:id:shikihan:20170122183704j:image

 

楽しかった一日も終わり。

明日は雨らしいです。。。

がっくり。