アメリカ西海岸 3日目

おはようございます。

まるで嵐のような暴風雨の朝です。

 

f:id:shikihan:20170121155843j:image

 

ホテルの朝ごはんは変わりばえなく。

今朝はヨーグルトにコーンフレークとドライフルーツを合わせてみた。

 

 

f:id:shikihan:20170121155926j:image

 

雨が止みそうもない。

風も強いので傘が(折畳みを持ってきてた)役に立たない。

 

 

f:id:shikihan:20170121160215j:image

 

テレビでは大統領就任式の中継をやってた。

 

さて、NAMMショーです。

 

 リッケンバッカーの展示は去年と同じ。

でもこれ凄くきれい。

 

 

f:id:shikihan:20170121160544j:image

 

こんなお姉さんもたまーにいます。

 

f:id:shikihan:20170121160443j:image

 

面白かったのは、個人や小さな工房を1ヶ所に集めたブース。

これは左側の人魚みたいなのがギターで、右の人が作った人。足元にはケースがあります。

ちゃんと弾けるそうだ。

 

f:id:shikihan:20170121160718j:image

 

このブースには他にも

 

f:id:shikihan:20170121160959j:image

 

とか、

 

f:id:shikihan:20170121161017j:image

 

ギターだけじゃなくスピーカーも

 

f:id:shikihan:20170121161053j:image

 

楽しいブースでした。

全体で個人的に楽しかったベスト3は

 

f:id:shikihan:20170121161223j:image

 

ステージ上でのテーピングしてくれるコロコロな機械!

しかもケーブルやシールドを束ねつつ床にテーピングしてくれるという優れもの。

デモンストレーションしてると、人だかりになります。

いや、これマジで便利だと思うぞ。

ぜひ、動画を見てください。

GAFF GUN.com

 

次は

 

f:id:shikihan:20170121161420j:image

 

木製なんだけど、カセットテープの形したテーブル。

色やサイズなどはオーダーで作ってくれるそうです。

値段、聞かなかったけど、かなり欲しくなります。

気になった人は

TAYBLES.com

 

 

で、最後は

 

f:id:shikihan:20170121161536j:image

 

レコード盤製造機!!

音をレコード盤に刻んでいってくれるんですよ。

宅録でレコード盤が出来る!

すんげぇーーー。

ドイツの会社ですね。

VYNALRECORDER.com

 

しかし、ものすごい人出でした。金曜日にこんなに混雑してるの初めて見た。

出展してるとこでマジに売りたい人はこの混雑は逆にマイナスだろうなぁ。

商売に繋がりそうな人出じゃないんだよね。

基本は一般は入れないのに、賑やかしな人ばかりな感じ。

金曜日でこれだと土日はどうなっちゃうんだろ。

 

お昼は会場内の売店で、フォーを。

てんこ盛り過ぎ。

 

f:id:shikihan:20170121163814j:image

 

 

 外に出るととりあえず雨は止んだような感じ。

でもカリフォルニアの青くない空。

 

f:id:shikihan:20170121163549j:image

 

遠くの空が明るくなってきたので、車でハンティントンビーチに。

でも、残念ながら日の入りに間に合わず。

針穴もできず。

しかも風がものすごくて、めちゃくちゃ寒い!

5分もいられないほど寒かったよ

 

f:id:shikihan:20170121163709j:image

 

 

夕飯は生まれて初めての海外のお寿司!

 

f:id:shikihan:20170121163900j:image

 

カリフォルニアロールを天ぷらにしてあったのは衝撃的でした。

なぜかセットでキャベツの千切りと味噌汁と枝豆がつきます。

隣りのテーブルの一人が枝豆を初めて食べるらしく、さやをそのまま齧り「なにこれ?」みたいな顔してて、友達が中を食べるんだみたいに教えてた。

枝豆のさやは食べられないよねぇ。

 

で、風呂上がりのコーヒー牛乳。

 

f:id:shikihan:20170121164201j:image

 

明日はアナハイムを出て、サンタモニカに移動します。

明日は晴れるらしい!!!