アメリカ西海岸 2日目

おはようございます。

昨夜からの土砂降りは、起きた時もまだ続いてました。

 

 

f:id:shikihan:20170120155824j:image

 

 

ホテルの朝食。

去年あった自分で焼くワッフルの機械はなくなっていて(きっと掃除が大変なんだろうな)、保温機に入ってたフレンチトースト、ソーセージにチーズ、玉子、ポテトで。

 

 

f:id:shikihan:20170120160038j:image

 

食べて仕度して、旦那さんの仕事にくっついていく。

 

 

f:id:shikihan:20170120160257j:image

 

 

晴れました。

嬉しい!でも、風が冷たいので、見た目より寒いぞ。

 

 

f:id:shikihan:20170120160440j:image

 

 

イタリアからの初出展のシェル屋さん。

 

f:id:shikihan:20170120160535j:image

 

バスドラのビーターだけ。

 

 

f:id:shikihan:20170120160630j:image

 

 

YAMAHAはドラム50周年。

 

f:id:shikihan:20170120160802j:image

 

ドラムのスタンドのカスタマイズ。

 

などなどを見て、私は外に。

明日からは雨らしいので、雨の明日は室内を回ろうと。

てなわけで、外で。

 

f:id:shikihan:20170120160845j:image

 

噴水の前で針穴してたら、昔の新聞記者が持ってるようなフラッシュつけて、蛇腹カメラを抱えたお兄さんに声をかけられました。

 

 

f:id:shikihan:20170120161026j:image

 

帽子はコニカ、胸には富士フイルムのバッチ。

日本から来たと話したら、富士フイルム大好き!!このカメラは富士フイルムのインスタントフィルムだよ。4×5だよ〜と。

で、私のカメラと一緒に撮影していい?と言われたのでOKしたら、撮ったのをくれました。

 

 

f:id:shikihan:20170120161318j:image

 

逆光だったし、インスタントフィルムだし、突然撮ったのに、レンズがいいのか、光のつかまえかたのセンスがいいのか、とにかくすげぇ良く撮れてる。びっくりですよ。

最後に、絶対に富士フイルムのある日本に持って帰ってね!と言われました。

持って帰るに決まってんじゃーん!

こちらこそありがとうだよ。

 

 

で、徒歩範囲をふらふら。

 

f:id:shikihan:20170120161734j:image

 

空は晴れてるけど、本当に寒い。

 

f:id:shikihan:20170120161741j:image

 

 

繰り返すけど、晴れてるけど本当に寒いです。

こんな気温だと思ってなかったので、余計に寒い。

一応、季節は冬だけどここまで日中が寒かったのは初めてです。

 

 

f:id:shikihan:20170120161723j:image

 

 

で、またディズニーランドの周辺のディズニーダウンタウンへ来たんだが、セキュリティが厳しくなり、三脚は鞄にしまってと言われてしまい、撮れず。

てなわけで、ディズニーのホテルのロビーで針穴してた。露光時間は32分だったので、いい休憩になりました。

 

 

f:id:shikihan:20170120162006j:image

 

 

外に出たらまた雲が広がってて、寒い!!

 

 

f:id:shikihan:20170120162111j:image

 

夕焼けもなさげだったので、部屋に戻って昨日テイクアウトしてきたチーズケーキファクトリーのキーライムチーズケーキを。

酸っぱくて美味しい。

キーライム味って日本にないよねぇ。

 

 

f:id:shikihan:20170120162157j:image

 

 

で、夜は野外ステージで、ボン・ジョビのギターのリッチー・サンボラとオリアンティのライブを観に。

盛り上がりました!

 

 

f:id:shikihan:20170120162306j:image

 

 

夜は角にある古くからのファミレスみたいなとこで、ソフトタコス。

 

 

f:id:shikihan:20170120162428j:image

 

 

困った時のタコス。

炭水化物少なめだし、案外野菜が

 

明日の天気予報は100%雨となってますよ。

とほほ。