アメリカ、西海岸 4日目

今朝も朝ごはんはホテルの。

今日はトーストにクリームチーズとメイプルシロップをかけてみた。

 

 
f:id:shikihan:20160206151124j:image
 
 
午前中はまたThe NAMM Show を回る。
お昼ごはんは、裏手にトラックで来てたMastiff Sausageに。どっかのコンテストで優勝したとか書いてあったよ。ソーセージも自家製だと。確かに、そんなにしょっぱくない。そして、自家製のザワークラウトがめっちゃくちゃ美味しかった!
 
f:id:shikihan:20160206151657j:image
 
で、午後からアナハイムを出て、ダウンタウンを通ってマリーナデルレイに移動です。
 
 
f:id:shikihan:20160206151830j:image
 
 
一応、ギターセンターには行ってみるけど、あまり物が置いてないです。基本はwebで買うように変化しまくってる感じです。観光バスなんかも来てたりして、単なる観光地になっちゃってるのかねぇ。
入り口には、デビッド・ボウイとグレン・フライへの供花がありました。
 
f:id:shikihan:20160206152124j:image
 
 
オールドファーマーズマーケットに行ってみた。
昔の市場の雰囲気になってて地元の人にも人気のようです。
タイルがカラフルでかわいい、コーヒーショップ。
 
f:id:shikihan:20160206152328j:image
 
 
豚の顔になってる挽肉は、かわいいというのかなんというのか…
 
 
f:id:shikihan:20160206152408j:image
 
 
不思議なお菓子というか、飲み物。
Dis Valentinaってお店。
アイスクリームのコーンの下の方の内側をチョコレートコーティングしてあって、そこに飲み物を入れて、飲みながらコーティングされたコーンも食べるんです。
私は内側がクリームのコーティングしたものに、カフェモカを入れてみた。
コーティングが甘いので、エスプレッソとかの方がいいかも。でも案外美味しいです。
 
f:id:shikihan:20160206152624j:image
 
 
外に古いガソリンスタンドをセットみたいに残してあった。
当然、針穴しました。
 
 
f:id:shikihan:20160206152934j:image
 
 
ちょい奥に行くと、小洒落たブランドとかのモールになってて、トラムが走ってるらしい。この日はお休みでしたが。
針穴しようとしたら、セキュリティーに三脚ダメって、言われちゃいました。
 
 
f:id:shikihan:20160206153033j:image
 
 
海の方がいい夕焼けになっているのに、この日はお土産を調達せねばならず、そこらのマーケットやドラッグストアを回ってました。仕事休むと会社へのお土産を考えなきゃならないので、大変だわぁ。
 
 
f:id:shikihan:20160206153243j:image
 
 
なんとか調達して、マリーナデルレイへ。
けっこう遅くなってしまったので、夜ごはんは前回も行ったハンバーガー屋さんへ。
今回の旅で初めてのハンバーガー。ここのフライドポテトは皮付きで塩も控えめです。ハンバーガーもしっかり美味しい。
 
 
f:id:shikihan:20160206153519j:image