アメリカ、西海岸2日目

 
朝ごはんは、昨日の夜に行ったイタリアンでの食べ切れなかったのを部屋でチンした。ピザもラザニアも美味しいんだけど、量が多い。そしてピザは分厚いの。でもこの生地、美味しいんだよねぇ。たくさん食べられないけど。てなわけで、朝から満腹です。
 
 
f:id:shikihan:20160206132414j:image
 
 
さて、本来の目的のThe NAMM Showへ。
いいお天気だけど、風が冷たいです。前に来た時より、寒い。
 
 
f:id:shikihan:20160206132644j:image
 
初日は平日なのに、会場周辺の道路が渋滞に。今年は人出が多そうです。
 
Pork Pieは事前予約でほぼ完売してました。
この艶消しの赤色、かっこ良かったです。
 
f:id:shikihan:20160206132811j:image
 
リッケンバッカーは透明の什器と照明の明るさで、凄くキレイなブースになってた。
 
f:id:shikihan:20160206133019j:image
 
Gaaiドラムのこの富士山の柄が人目を惹きます。
 
f:id:shikihan:20160206133127j:image
 
ここは、真空管専門。地味だけど、真空管はワクワクします。
他にも、シールドのヘッドだけとか、管楽器の音階押さえるとこのクッションのみとか、指揮棒の持つとこだけとか、トライアングルだけとか、メトロノームだけとか、ライブのセットを組むフレームとか、照明のプログラムシステムとか、あらゆる音楽関係のブースがあります。
 
 
f:id:shikihan:20160206133333j:image
 
今年はJINMOさんが来てて、ブースに遊びに行きました。JINMOさんは弦のメーカーブースでパフォーマンス。
 
 
f:id:shikihan:20160206133744j:image
 
 
このブースには24弦のベースがありました。全部の弦を調律するのも大変だし、弦を変えるのも大変そう。
 
f:id:shikihan:20160206134105j:image
 
 
ヴァンヘイレンのドラムセットがキレイ!
 
f:id:shikihan:20160206134202j:image
 
MOOGのブースは床に座ってます。この敷物とサボテンと機材で、サイケでフラワーな雰囲気を醸し出してて、面白かった。写真撮ってる人が多かったです。
 
f:id:shikihan:20160206134227j:image
 
CASIOのブースでは、偶然スティービー・ワンダーを見つけました。演奏も聴いたよ。よく見えなくて背伸びしてたら前にいた人が場所を譲ってくれた。
土日は他のブースにもいろんなミュージシャンが来て、サイン会や簡単な演奏などしてます。でも、バンドのメンバーの顔と名前がわからないと、誰?誰?ってなりますけどね。
 
 
f:id:shikihan:20160206134503j:image
 
 
デビッド・ボウイのコーナーは入り口付近に。早過ぎます。でも、かっこいい幕の引き方だよねぇ。
 
f:id:shikihan:20160206134948j:image
 
この日観たメインステージでのライブで良かったのが、ミノ・シネル!太陽と青空と乾いた風の下で聴く、いい感じにゆるーくまったりとしました。コラボしてた女性のギタリストも良かったです。パーカッションやる人にとっては涎もののライブですね。
 
 
さて、夕暮れ目指して、周囲をふらふらします。
 
f:id:shikihan:20160206135707j:image
 
 
雲が多めになってきたので、夕焼けは無理かなぁと思いつつ、この交差点で待つことに。
 
 
f:id:shikihan:20160206135810j:image
 
 
針穴してたら、それ、長時間露光するやつ?って声をかけられました。英語ですけど。カタコトでちょい話す。楽しい?って聞かれたので、イッツマイプレジャーって答えたら、ニッコリ笑ってくれましたよ。良いのが撮れてるといいねって。
 
f:id:shikihan:20160206140103j:image
 
 
夜はこちらの知り合いたちと毎回行くチープなんだけど、チェーン店じゃない美味しいメキシカンへ。硬いシェルのタコスを2つのやつを頼んだのに、こんなに山盛りに。どこにシェルがあるのかわからんよ〜(笑)
 
 
f:id:shikihan:20160206140341j:image