打ち初め

今日は、今年最初のボクシングの練習。
私にとっては「打ち初め」です。
今のところ、できたら週に2回行きたいと思いつつ、
なんだかんだと予定が入ってしまって、週に1回を死守する、って感じのペース。
昔は、週に5日行っていたことを考えると、もうちょっと行きたいです。
そうじゃないと、やったことを1週間で体が忘れてしまうから。
あと、筋肉も戻っちゃう。
なかなか難しいけど、行かないよりはマシですな。
 
久しぶりにグローブを。
もう通算で8年以上使っているので、かなりボロくなってきてます。
今年もこのグローブで頑張ろう。
マウスピースを作るかどうかが悩み中です。
 
 

f:id:shikihan:20160106175347j:image

 

練習終わって、空を見上げたら、自衛隊の降下訓練をやってた。

週末に「降下訓練初め」があるので、その予行演習かも。

日々、こんな光景が見られるのです。

あと、砲撃訓練してると、家中の壁がビリビリと震えるほどの振動が来ます。

習志野駐屯地がほぼ横なんですよ。

 
 
f:id:shikihan:20160106175358j:image
 
 
自衛隊の駐屯地は当然のことながら、土なので、冬の夜に駐屯地の横の道を通ると、空気がものすごくひんやりしてます。
土と木と草、自然のままなのはいいなぁ〜と思いながら通過します。