針穴初め

 

今年の年末年始のお休みは短めですよね。

私は、12月29日から1月4日まで。

家のことをやったらもう終わり。

とはいえ、1日ぐらい針穴したい。

てなわけで、今日は、午後から車で、富浦の原岡海岸へ。

富浦の駅からも徒歩数分なので、本当は電車で行きたいところだけど

たまにはドライブもいいものだ。

 

原岡海岸は何度も来ているけど、いい場所です。

 

今日は珍しく波が荒かったです。

風が強いことはあったけど、波が荒かったのは初めてかも。

 

夕焼けまで、2時間弱。

本当なら寒くて大変だけど、あったかかったので楽でした。

 

 

f:id:shikihan:20160104174019j:image

 

この海岸は富士山や夕焼けのスポットなので

カメラの人が日没時間に近づくと増えてきます。

近所の人も結構います。

私も仕事がなんとかなるならこの近所は住んでみたい。

 
 
f:id:shikihan:20160104174036j:image
 
残念ながら、すっごい綺麗に焼けなかったし、
雲も多かったけれど、うっすらと富士山のシルエットが出た。
砂浜から伸びる桟橋の電球も灯り、
淡い茜色。
 
 
 
f:id:shikihan:20160104174046j:image
 
 
どんな針穴写真が撮れたか、現像上がりが楽しみです。