引っ越ししました


ようやく慣れてきた気がする幕張本郷からお引っ越しをしました。





今度は、お隣りの市で、旦那さんの実家に同居になりました。

人生ほぼ初めての一軒家です。

一軒家、苦手なんです、実は。

地面を歩いている人と、家の中の視線がほぼ同じなのが

ものすごく怖いんですよねぇ。

寒い。戸締まりが大変。家の中以外も掃除しなきゃならない。

虫が来る。などなど。

新しく建てたわけじゃなく、築何十年で暮らしているところに

よいしょっと混ぜてもらう同居なので、なんかもういろいろ大変です。

家の中に階段があるのも初めてで、何往復もしているうちに

ふくらはぎが筋肉痛になってます(笑)。

片付けようがなくて、たくさんの段ボールを前に途方に暮れています。

とはいえ、片付けなくちゃならないし、一軒家にも慣れなきゃなりません。

新しい町にも慣れなきゃならないし、日常で針穴できる場所も見つけなければ。


前の、幕張本郷の家は、目の前にある巨木が多い土の公園が好きで、

特に、そこの真ん中にある大きな桜の木が好きだった。

こういう場所を、また見つけられるように散歩しなくちゃ。