クライマックスシリーズ

庭にある柿木に実がつきました。

けっこう鳥についばまれてしまっているので、収穫した。

一軒家に住むのが初めてなので、

家の庭で果物がとれることが新鮮です。

果物、好きだけど残念ながら、柿はそれほど好きじゃない。

でもせっせと美味しくいただくことにします。

ちなみに、好きな果物は、

梨(幸水)、さくらんぼ(佐藤錦)、枇杷です。

次いで、桃、西瓜です。

枇杷が好きというと、けっこう不思議がられますね。

 

 

f:id:shikihan:20151013084219j:image

 

同じく、庭の花をお気に入りの一輪挿しに。

花の名前をお義母さんにきいてもわからないとのこと(苦笑)。

誰かにもらったのを植えたら、その後種が飛んで

自然に増えているらしいです。
 
 
f:id:shikihan:20151013084228j:image
 
三連休。気持ちよく晴れたのは、今日だけ。
巨人がファイナルステージに進むことが決まった時の夕暮れ。
 
迎え撃つ、わがヤクルトは巨人と阪神、どっちが良かったのかな。
 
 
f:id:shikihan:20151013084236j:image
 
そして、そのファイナルステージのチケットを実は入手済み。
私が球場に行くと負けることが多いので
本当は行きたくないけど、でもやっぱり観たい。
てなわけで、ナイターはもう寒いから防寒してかないとね。
金曜日に、ヤクルトを応援しに行ってきます!
 
 
f:id:shikihan:20151013084257j:image