名古屋で展示

てなわけで、名古屋で展示中です。

国際デザインセンターです。

とっても地味な展示になりました。

さて、来年はどうするかねぇ。

 

 

f:id:shikihan:20151011211849j:image

 

 

設営を終わって、友人たちと名古屋の街を。

ふわふわのかき氷をいただきました。

そういえば、私はこの夏初めてのかき氷かも。

 

大須を短時間ですがフラフラして、

面白い街でした。

古いもの、新しいもの、おばちゃん、おじいちゃん、

若い子、日本、外国と、いろんなものが隣り合わせで

それぞれが全部成り立ってた。

大須、面白いわ〜。

 

 
f:id:shikihan:20151011211942j:image
 
 
早起きして、熱田神宮にも行きました。
神社仏閣は午前中がいいよね。
東京の明治神宮のような規模と空気でした。
浄化された感じがする。
 
 
f:id:shikihan:20151011212018j:image
 
 
午後は、友人と待ち合わせして、四間道を針穴。
いやぁ、狭いエリアですが、楽しいです。
ここ、いいわぁ〜。また行きたい。
 
 
 
f:id:shikihan:20151011212043j:image
 
 
普通の生活と歴史的なものが混在しつつ、
さらに新しいお店などが古い建物を生かした形でできていて
この焼き菓子屋さんも美味しかった。
 
 
f:id:shikihan:20151011212115j:image
 
 
それから新川沿いを歩いてみる。
川沿いの風景は、やっぱり大好き。
 
 
 
f:id:shikihan:20151011212140j:image
 
 
で、栄の三越の屋上に、観覧車を発見。
わぁ、あれ、乗れるのかな?と、友人と行ってみたら
動いてないけど動態保存している文化財になってました。
たまに、動かすイベントがあるらしいですが、
動いてないので、針穴向きです。
ちょっと時間がなかったので駆け足だったけど
次回、名古屋に来たら、またここでは針穴したい。
子供の頃、屋上遊園地、楽しかったのになぁ。
 
 
f:id:shikihan:20151011212203j:image