読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珍プレー額装

針穴

 

今年も日本針穴写真協会の会員展がもうすぐです。

私は今年はDMに掲載された作品と、

小さな写真と大きめな写真との組写真を1組出します。

 

で、会員展というと、私は額装の実験もしています。

写真だけじゃなく、額装でも写真の表現したい世界を

相乗効果やフォローのような形にしたいと思っています。

 

シンプルな額装も好きです。

でも、1点とかならちょっと実験したり遊んだりも

楽しいです。

 

てなわけで、今年も船橋LOFTの額装売り場に行ってきました。

ここの藤代さんに相談をしながら発注してます。

今では、在店している時間を事前に電話で聞いてから行ってますが

初めて行った時に藤代さんに出会えたのは奇跡に近いです。

藤代さんに出会ってから額装のアイディアをたくさんもらって

やってみたいこと、こんなことできるかな?とか、

そういうのがものすごく広がりました。

 

今回も、私の漠然としたイメージを

いろんな方法で具体化していってくれました。

しかも、ちゃんと予算を聞いてくれるので安心です。

予算内でできることをいろいろ提案してくれて

なおかつ、私が思っていた以上の形にしてくれるのです。

しかも、楽しそうに。

仕事ですから、と言いながら楽しそうに提案してくれるの。

 

どんなことでも、どんな分野でも、

その道のプロの方と話すのは、心底楽しいです。

今回も、出来上がりがものすごく楽しみです。

 

 

そんないい気分の帰り道で見た、夕暮れ。

引っ越した街は、夕日を見られるスポットがないのが残念だけど

太陽そのものを見ることができなくても、

夕暮れ時と感じられる方法はいくらでもあるんだな、と思う。

 

 

f:id:shikihan:20150809202547j:image

 
 
で、家に帰ったら、
近所のちょっと輸入食材とかを売ってるお店で買ったビールがあった。
これが、美味しかった!
コクがあるのに重たくなくて、でもどっしりしてる。
また買いたいな。
 
f:id:shikihan:20150809202555j:image