向日葵を見に


そういえば、三連休なのですね。
てなわけで、家から車で30分ちょいの
佐倉ふるさと広場に行ってきました。
ここは、春はチューリップ、夏は向日葵、
秋は秋桜を植えていて、風車との写真でちょっと有名。
印旛沼のほとりにあるので、空が広いです。


f:id:shikihan:20150719212704j:image


向日葵は明日までとのことで、ちょこっと行ってきました。
秋桜の時は、レンタル自転車で
印旛沼の周囲のサイクリングコースを
周りましたが、さすがに今日は暑くて無理。
印旛沼周遊の屋形船も出てたけど、
風が強くて揺れそうだったので
諦めました。
船、酔うので。


向日葵を見て、針穴するくらいなら
1時間もあれば充分。

田んぼ越しに見える4本の樹木で
ちょっと北海道風に(苦笑


f:id:shikihan:20150719213006j:image


向日葵は小ぶりで、背丈も高過ぎず、
見たり中を歩いたり針穴したりするには
ちょうど良かったです。
人はそれなりに、ですが
ここにずっといる人も少ないので
写真も撮りやすいです。


f:id:shikihan:20150719213126j:image


しかし、暑かった。
風もあったけど、陽射しが強い。
梅雨明けしちゃったもんなぁ。

夏は苦手な季節。
その夏もこれから本格的ですね。