サヨナラ、バケペン

貰い物だったんですが、でっかいレンズ付きの一眼レフを持っていたんです。

通称「バケペン」というカメラで、

本体も当然、でっかく重たいのですが

私のはそれに加えて200mmというこれまたデカイレンズを付けてました。

普段は針穴写真一辺倒なので、

ファインダーを見て望遠レンズで遠くの画を引っ張ってくるのは

とても新鮮でした。

撮るよりも、ファインダーを覗いているのが多かったかも。

重たくてでかくて持ち運びは大変でしたが

これで撮ると独特のとろんとした描写と湿度のある写真が撮れて

気に入ってはいたのですが、あんまり撮ってなかった。

針穴と併用して持ち歩くのも大変で、

かといって、これだけ持ち出すのチャンスもあまりなく。

撮ってあげていないということが不憫に思っていたのですが

このたび、ちゃんと撮ってくれる人に引き取ってもらうことにしました。

その方が、この「バケペン」も幸せだと思う。

そんなわけで、荷造りする前にその勇姿を。






まだまだ、優秀なので、いい写真を撮ってください。



で、この重たいバケペンにつけてたストラップを

オリンパスPEN-E(デジタル針穴にしてる)につけたら

なんだか微妙に重たいと感じていたPEN-Eが

ひょいっと軽くなりました。

ストラップの形状って凄い!

こんなに重たさの感じ方が変わるんだとビックリでしたよ。

と、まぁ、余談でした。


今年一年、ありがとうございました。

旅行記など、こっそり過去に遡って書いたりしてますが

来年もどうぞよろしくお願い致します。

どうぞよいお年をお迎え下さい。