読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

撮り納めは横浜で

針穴 写真あれこれ

いいお天気です。

雨女の私が参加する撮影会で久々に晴れました。

今日の撮影会は、針穴の集まりではなく

「ブラブラ写真を撮りながら歩く」という会です。

針穴写真は私のみ。

なので、ペースが難しいけどいろんな写真やカメラの話を聞けるのは楽しいです。

場所は、横浜。

横浜、久しぶりに行ったな〜って感じです。





みなとみらい駅からコスモワールドを抜けて

海沿いをふらふら。

いやぁ、海沿いは晴れていても風が冷たくて寒かった。

赤煉瓦倉庫の近くに昔の赤煉瓦が発掘されたものが保存されています。


「あ、煉瓦だ!」と走ったのは私ともう一人だけ(苦笑)。





横浜、こうやって歩いてみると山下町の方にも

ポツンとスクラッチタイルの柱が残っていたりしてるんだな〜と

再認識しながら歩いた。







総勢25名で中華街でお昼を食べ、大桟橋へ。

ここのウッドデッキのうねり方は大好きだ。







夕暮れを待つカメラマンが多かった。

富士山も見えるんですよね、ビルの間から。

ま、針穴じゃ撮れないけれども(苦笑)。





たぶん、今日が針穴納め。

いい一日になったと思います。

お気に入りの写真が撮れてるといいなぁ。