仕事納め

仕事納めです。

今年は、2月から新しい会社で週に三日、事務のお仕事をしています。

慌ただしい会社で出勤日はいっつもあっという間に終わります。

仕事中に眠くなるとかそんな暇は全くないです。

でも、あれこれやることがたくさんあるのは、いいですね。

しかも、前職みたいに胃がキリキリするような

イヤなことは基本的にないし。

で、実質の仕事納めは、昨日だったんだけど

今日は、全員で、大掃除。

だからラフな格好で来てねといわれていました。

とはいえ、会社の大掃除なんてなぁ〜とちょっとなめていたら

めっちゃ、大掃除でしたよ。

別便でゴミ収集のトラックをお願いしていたくらい。

ゴミがでるわでるわ、引っ越しか?って程でました。

これだけ出せば、大掃除した〜って気持ちが最大になるけれど

逆に、年末に大々的にやるからいいやと、

日頃の片付けをしない、という弊害もあるらしいです。

そんなわけで、大掃除しご挨拶をしていつもより早めの帰宅。

西船橋で夕焼けがきれいだったので電車を降りてiPhoneで。







どこにいても夕焼けの時刻になるとそわそわしちゃいます。