秋桜を見に行ってきました

電車の中の旅のポスターで見た秋桜を見たいと思い、

台風が来るかどうかヒヤヒヤしながら行ってきました。

佐倉にあるふるさと広場です。





前の週の台風で秋桜がほとんど倒れてしまってました。

それでもなんとか半分頭を持ち上げた、そんな感じでした。

でもまた台風来てるよねぇ。





風車がゆっくり回ってました。

この中にも入れます。

風車の窓から見る景色が良かったです〜

窓も素敵。

知らないおじさんの後ろ姿をいただきました。





春はチューリップ、夏は向日葵、秋は秋桜

それほど混雑してなくて、写真も撮りやすいです。

電車で行く場合は、駅からのレンタサイクルが便利かも。

今回は車で行って、ここでレンタサイクルを借りて、

印旛沼のサイクリングロードを走ってきました。

レンタサイクル、けっこう新しくなってましたが

サドルかサスペンションか、とにかくお尻がめっちゃ痛くなりました(笑)。





で、印旛沼添いのサイクリングロードなんだけど

サイクリングロードから沼はほとんど見えません(苦笑)。

たまに、橋やサイクリングロードの切れ目から見えたりするぐらい。

でもここ、ずっと桜並木。

春の桜の時期は凄くきれいかもしれないです。




本当にお尻が痛くて痛くて、ぐるっと一周しようかと思ってたけど

断念!

あと、サイクリングロードじゃない一般道がかなり怖かったです。

飛ばすんですよね、車が。

そんなこんなで、次回電車で行くなら、

駅からここまでと、ちょっとだけ周囲を回るぐらいにしておくのが

レンタサイクルはいいかもしれないです。


印旛沼を挟んだ夕陽もきれいらしい。

今回は、夕焼け時までいられなかったけれども。





でも、家から程よい距離で、週末にこのぐらいの人出なら

向日葵の季節にも来ようかな〜と、思いました。