世界ピンホール写真デー!!


今日は世界ピンホール写真デーでした。

雨女の私ですが、なぜかここ数年連続してこの日は晴れに恵まれています。

今年も日本針穴写真協会の撮影会を実施。

今日は、葛西臨海公園での撮影会でした。





いいお天気だったんだけど、予想外に風が強く

しかも、冷たくて、日陰にいると寒かったです。

でも、日なただと暑くなってくる。

洋服が難しいお天気でした。

海沿いだからかね〜。






埋め立てた海だけど、海は海。

潮の香りがして、風が強いので波もけっこう立ってました。

それにしても、人が多かったですね〜。





バードウォッチングの人の装備がすごいな〜と

でっかいレンズを見ました。


毎年思うことなのですが、時差があるけれど

今日、こうやって針穴している時、世界のどこかの国でも針穴している人がいる

なんだか、それがとっても不思議な気がして、

見知らぬ国の知らない人と、針穴を通じて繋がっているような

そういうことを考えずにはいられません。

サイトを見ると、きっと一生行くことが出来ない国名があって

その国でも針穴写真を撮っているのが

目に見えて分かるのが、とても楽しいです。



世界ピンホール写真デー

本音を言うと、一人でひっそりじっくり撮影したいんだよね(苦笑)。