付録が凄い

昨日の建国記念日

目が覚めたら妙に静かだなと感じて窓を開けたら

あらま!また雪が降ってるよ!

天気予報をまともにきいてなかったせいか、

昨日、雪が降るとは思わなかった。

だって、週末に降ったばかりじゃん。





西の空は少し明るくなったけど、

我が家の周辺では夕方前ぐらいまで雪が降ってました。

ちょっとまた積もりましたよ。





で、何でこんな写真があるかというと、

「ちゃお」という少女漫画雑誌があるんです。

現在発売されている号の付録が漫画を描くための道具なんです。

その中にライトボックスが入ってると

針穴友達から教えてもらって、買いに行ってきました。

サイズは外枠で葉書ぐらいのサイズなので

4x5のフィルムを乗せると全部は光の上に乗らないけど

でもでも、充分ですよ。

ボタン電池なので軽くてそれなりに明るいです。

持ち運びしたり、針穴を開けたりするには

もう、これで充分って感じ。





一応買ったので雑誌もざっくり読んでみましたが

小学生や中学生の恋愛話がほとんどで

おばちゃん、ついていけないわぁ〜(苦笑)。

私が小学生の頃に読んでいた週刊マーガレットとかは

恋愛話があったとしても、それは高校生以上のストーリーで

あぁ、大人になったらこんなこともあるのかな〜てな

そういう気持ちで読んでいたのであって

決して、その当時の自分の年齢に沿うものではなかったなぁ。

私には子供がいないので最近の小学生がどうなのかは

知らないし、分からないですけどねぇ。

ライトボックス目当てで買ってちょっとしたカルチャーショックを

感じてしまいましたよ。