積もりましたね〜


昨日、ほぼ一日中降り続き、夜中も降っていて

こんなにすごいことになりました!





いつも夜中の3時には届いている朝刊も朝10時にも届いてなくて

ひょっとして配達所にも届いてないのかと思い電話したら

夜中から徒歩で配っているのでまだ配り終わってないとの返事が。

あぁ、大変だ。ご苦労様です。

我が家は読売新聞なのですが、日曜版の

猫ピッチャーみーちゃんの漫画が大好きです(苦笑)。

あり得ないんだけど、なんだか楽しいし笑えるし

本当にいたら面白いだろうな〜と、毎週楽しみにしています。

あ、単行本、でるんだ〜!



猫ピッチャー1



しかし、すごい積もり方です。

我が家の駐車場も去年はそのうち溶けるかと放置してたら

カチカチになりそこからだと剥がせなくて大変だったので

今日は雪がふかふかな時に掻き出しました。


家の前にある公園では子供たちが雪合戦に雪だるまにそりと

雪遊び盛りだくさん!

こんな巨大な雪だるまも出現。

私の身長よりも遥かにデカイです。






当然、針穴しながら散歩もしました。

雪国に針穴しに行く時用の装備がすっごい役立った。

しかし、この雪はいつなくなるかね〜。

当分、このままになりそうね。