吹雪です

天気予報通り大雪です。

去年の成人式ぐらいの積もり方かと思っていたけど

予想は遥かに越えそうですね。


風が強いので雪が痛いです!

それでも針穴持って近所をうろつきましたが

痛いし目は開けてられないしで大変。

近所はどんどんどんな雪国?というような景色になっていく。

それでも子供って雪だるまも作るし雪合戦もするのね。





夕飯を食べてから家の窓から下を見たのですが

庭木が蔵王の雪の怪獣のように育っていってる。

蔵王のは見たことがないけれども。

これは、いったいどこまで積もるのか…..





玄関を開けると、外廊下なので雪が吹きだまりになっていて

扉を開けるとガチっと音がして下側に壁みたいに降り積もってた。

隣家は一度も玄関を開けてないらしく、

その家の扉の前にずんずん積もっているので

大丈夫なのかしら〜?と思いましたよ。





こんな吹雪の中、郵便配達はしてるし、

スーパーには生ものが売ってるし、

みんな大変だよなぁ。

平日だったら本当に大混乱だったよねぇ。