梅はまだかいなぁ〜

いいお天気です。

近所に梅がたくさん植わってる公園があるので

咲き具合はどうかと散歩がてら見に行ってみました。

いろんな種類の梅が植わっているので

早くから咲くのがすでに数本満開になっていましたが

他の8割以上はまだまだ蕾みすら色づいてないや。





蝋梅はさすがに盛りも過ぎてしまった感がありました。





去年までこんなに早くに様子を見にきたことがなかったので

蝋梅があることに今日初めて気がつきました。

しかし、蝋梅って本当にぴったりな名前だよね。

見た目は蝋細工みたいだもん。


プロ野球がキャンプインすると、春だな〜と思いますが

こうやってきれいな色の花が咲き出すとさらに春を感じます。