The NAMM Show

今日は旦那さんは取引先や知り合いへのご挨拶と

その他全体の出展のチェック。

私は途中までくっついて歩き、その後はぶらぶらですが。




とにかく広いんだわ。

ここで万歩計つけてればどんだけ歩いているんだか分かるんだけど

すっかりそんなことするの、忘れちゃってた。



旦那さんの会社の主力商品のPork Pie





日本人がロスアンゼルスで一人で製作販売している、Gaai Drums





で、会場の中をふらふらしましょう〜。

フーファイのデイブ・グロールが実際に叩いてるドラムセット。





ギタリストのギターの写真集を売ってた。商品はそれひとつ。

これも楽器関連と言えば、そうだだけど、こんなのもアリなのか。





今年は、週末にグラミーがあるので

西海岸にミュージシャンがたくさん来ているらしく

初日からメジャーどころなミュージシャンがけっこう出没してた。

この人混みの向こうにKORNのドラマーがいるが近寄れない。





直接の楽器だけじゃなく、クラブのDJ関連や、

レコーディング関連、放送機器、ステージセットのパイプや照明、

真空管だけのブース、シールドだけ、リードだけ、など

様々な関連商品のブースが並びます。

これは、筒状のモニターの上にプラスチックのキューブを

置いたり動かしたりして音を操る。

見ていて、面白かった。

視覚的に音楽を感じる、って感じでした。

噂では、渋谷にあるお店に入っているそう。

まぁ、私がそこに行くことはないだろうな〜。





レコーディングや、放送などで使う卓そのものが

すでにモニターになっててびっくり。

でも掃除は簡単だな。

細かいつまみやフェーダーの隙間の埃とか気にしなくていいもんな。

でも、フェーダーを操作する感覚はどうなんだろうなぁ。





マーシャルのタトゥアンプ。

きれいでした。

見ている人の体にも同じようなタトゥが。





メインのフロアはあちこちで音を出すのですごいことに。

一応、あまりにもうるさいと警備からチェックが入るのですが。

で、お金のある大手企業はメインフロアではなく、別室や別棟に

自分ちだけの部屋を作っているのが顕著になってました。


旦那さんと別行動になり、私は見ているのが飽きたので

会場を離脱。

外に出るとホッとします。

外でも小さなステージがいくつかあり、ライブやってます。

知らなくてもカリフォルニアの空の下、タコス食べたりしながら

のんびりとライブを見ているだけでもけっこう楽しい。



おやつはホテルの裏にある酒屋さんでスニッカーズバーアイス!

これは本当に本当に、美味しい!

アメリカで程々のちょうどいい量というのがまず珍しい(苦笑)、

で、ピーナッツクリームとガツガツしたナッツ類のしょっぱさが

アイスとチョココーティングとの絶妙な味なんですよ。

結局、滞在中、毎日1本食べてしまった。





夕飯は、現地の人数名とジャイロラップとズッキーニのフライを食べた。

えーと、写真、忘れちゃった。