読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロスアンゼルスへ

てなわけで、9時間のフライト後、無事にロスアンゼルスに到着。

なんだか2年前に来た時と、入国審査の場所とかが変わってた。

荷物を受け取って最終的な出口手前の通路がこんなことに。

すんごい色ですよね。




空港から予約していたレンタカー屋さんのシャトルバスで

レンタカー屋さんへ。

周辺はレンタカー屋さんがまとまっている地域。

そして、レンタカーの受付は長蛇の列。

窓から見える空はどこまでも青く広い。

で、飛行機がすっごく近くを飛んでいく。





小一時間並んで、受付をすませ車を選びようやく出発!

フリーウェイを走って約1時間、目的地アナハイムに到着。

アナハイムにはコンベンションセンターがあります。

で、すぐ横にはディズニーランドリゾートがある。

なんだか、千葉の幕張メッセとディズニーランドみたいっす。


今回の目的も2年前と同じ。

旦那さんの仕事の関係でこのコンベンションセンターで開かれる

北米最大の楽器関連見本市が目的です。

The NAMM Show

で、翌日の初日からの入館パスを発行してもらう。

初日にこの手続きをするとえらく時間がかかるので前日までにすませます。

事前にネットで登録してあるのでスムーズ。





この日はすでに夕方前。

パスを貰ったら特にできることもありません。

夕焼け前のコンベンションセンターの噴水。





荷解きをして、夕飯です。

今回のホテルの裏には酒屋さんがあって、

その並びにタコス屋さんとイタリアンがあるので

そのイタリアンでピザ。

分厚い生地のピザ、久しぶりに食べた。

美味しかった!んだけど、他にちょっと料理を取っていたら

忘れてたよ、量の多さ!

てなわけで、ピザは持ち帰り。

今回のホテルには電子レンジがついていたので、明日の朝ご飯にします。




私は時差ぼけをしないので、夕飯食べてお風呂に入ったら

普通に眠くなり、ぐっすりでした。