船橋アンデルセン公園へ行ってきました。


三連休。いいお天気そうだったので前日に突然決めて

ふらっと行けばいいよね、てな気楽な気分で

ふなばしアンデルセン公園に行きました。





船橋在住の人に「入園料取るなんて信じられん」と言われていたし

ふなばしとはついててもかなり船橋の中心よりは奥に入るので

たいして人は来ないのだろう、と思っていたら、

予想に反して、駐車場が満車で遠くに回され並びました。

すみません、認識不足でした。

でも、駐車場を南ゲートに回されたことで、ラッキーだったの。





少し前に新聞の千葉版にも書いてあったパンパスグラス。

どんだけたくさん生えているのかと思ったら

えーと、すごく限られた場所だけ(笑)。





でも、今年はまだ見られてなかった、コスモスが満開!で

それが嬉しい誤算!!

しかも、昭和記念公園みたいに人だらけ、カメラだらけじゃなくて

針穴しやすかった!





お昼ご飯は、トラックに石釜を積んできていたピザ!





カレーとかラーメンとかじゃなくて、良かった。

生地がもちもちで美味しかった。





とにかく、コスモスを堪能!





で、北側に移動したら、ひるむほどの、人、人、人!

家族連れの小さいテントが隙間もないほど、びっしり!

歩く隙間もないほど広場にテントだらけで、驚きました。

南側は平和だわ〜

最初に北側から入っていたら、気持ちが萎えていたかも(笑)。


でも、このミルクアイスは美味しかった!

ソフトクリームじゃないところもいいのかも。

もちろん、長蛇の列、でしたけども。





ミルクアイスを食べたら、また南側へ。

そして、またコスモス(笑)。





針穴が気持ち良く撮れているといいな〜。

でも、回転する風車は写らないんだよね。