読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蟹と焼肉


暑いですね、って書くのも嫌ですが、暑いです。


会社を辞めて気がついたことがあります。

それは、交通費。

実家の時は都内のどこを行くのもたいてい片道160円だったので

PASMOの残高だとかチャージとかってあんまり気にしてなかった。

ところが、今は千葉。

都内を往復すると1000円が飛んで行く。

チャージがガンガン減ることに気がついて、

こんな基本的なことに気がつきましたよ。



そんなわけで、都内に出る用事はなるべくまとめる(笑)。

で、まとめた結果、昼間に蟹、夜は焼き肉ということに!

まずは、いつも蟹を一緒に食べる友達と

蟹ランチです。

二人とも、現在無職なので夜じゃなくても良いねってことになり

昼ビール!





ランチはお得ですな〜とつくづく思う。

無職仲間っていうのもどうかと思うが(笑)、

長い人生でそんな時期があってもいいじゃないか。

きっとなんとかなる、そうお互いに言いながら蟹。





で、夜は焼き肉食べ放題。

新しく仕事が決まった友達と、めでたく離職した私を祝ってくれた。

私も祝ってもらっていいのかどうかは、考えないことにする(笑)。

焼き肉食べ放題ですよ。飲み放題だし。





翌日のことを考えずに飲めるのはいい。

昼は蟹で、夜は焼き肉ってどんだけカロリー摂取するんだ?

会社辞めたらストレスなくなるから痩せるはずって思ってたのに

この10日あまりで太りましたよ(苦笑)。

なんとかしなくちゃ!!