蟹と焼肉


暑いですね、って書くのも嫌ですが、暑いです。


会社を辞めて気がついたことがあります。

それは、交通費。

実家の時は都内のどこを行くのもたいてい片道160円だったので

PASMOの残高だとかチャージとかってあんまり気にしてなかった。

ところが、今は千葉。

都内を往復すると1000円が飛んで行く。

チャージがガンガン減ることに気がついて、

こんな基本的なことに気がつきましたよ。



そんなわけで、都内に出る用事はなるべくまとめる(笑)。

で、まとめた結果、昼間に蟹、夜は焼き肉ということに!

まずは、いつも蟹を一緒に食べる友達と

蟹ランチです。

二人とも、現在無職なので夜じゃなくても良いねってことになり

昼ビール!





ランチはお得ですな〜とつくづく思う。

無職仲間っていうのもどうかと思うが(笑)、

長い人生でそんな時期があってもいいじゃないか。

きっとなんとかなる、そうお互いに言いながら蟹。





で、夜は焼き肉食べ放題。

新しく仕事が決まった友達と、めでたく離職した私を祝ってくれた。

私も祝ってもらっていいのかどうかは、考えないことにする(笑)。

焼き肉食べ放題ですよ。飲み放題だし。





翌日のことを考えずに飲めるのはいい。

昼は蟹で、夜は焼き肉ってどんだけカロリー摂取するんだ?

会社辞めたらストレスなくなるから痩せるはずって思ってたのに

この10日あまりで太りましたよ(苦笑)。

なんとかしなくちゃ!!