日々ぼさっとしております

暑いっすね。

夏だから、当たり前なんですが、暑いです。

毎年「こんなに夏って暑かったっけ?」と思うのですが

どうなんでしょうね?


会社を辞めてから、とりあえず、朝30分程度のウォーキングと

軽いジョギングを10分程度、踏み台昇降とレッグマジッックを

やっています。

そうでもしないと、自宅とスーパーの往復以外動かない

てなことになりそうなので。

それでもなんだか運動不足っぽいな。

本当はボクシングジムに行きたいのだけど

この先、どう時間の使い方が変化するかわからないので

とりあえず、自粛中。

もうちょっと様子が見えたら、ボクシングジムに行くかどうか

マジで考えたいです。



で、昼間に暇な時間があるので

空がいい青空だ、とか、いい雲が浮かんでるなんて時は

自宅前にある公園に行って、

シャボン玉を飛ばしながら針穴写真を撮ってます。

自力で吹くとシャッターを開けると風向きをみるを

同時にやると、たいていシャボン玉を吹くという行為で

酸欠っぽくなる(笑)ので、マシンを導入してみた。

風呂で使える電動でぽこぽことシャボン玉が出てくるものだが、

予想外に一度に出てくる量が少なくて、というよりも少なすぎて

がっかりですよ。

けっきょく、自分で吹くのが一番たくさん飛ばせるのだが

シャッターを開くとの両立が難しい。


で、時間帯によっては、電動のシャボン玉を飛ばし始めると

ガキンチョがわらわらと集まってくる。

で、質問攻め。

ただのシャボン玉だってば、って説明しても

電動なのが珍しいらしく、ちょっと目を離すと触る持ち上げるひっくり返す。

ガキンチョ達をこれで釣って数人にシャボン玉を吹かせるのが良さげだが

やつらはこっちの言うことは聞かないからなぁ〜。





で、向日葵が今年は早いですね。

ご近所の畑の脇に向日葵が毎年出現するのですが

もう、終わりかけでした。

終わる前に、ここでも針穴したいな。

と、思いながら暑さと日射しに負けてしまっているのでした。





いや、本当に、だらだらとぼさっと過ごしていますよ。